« 演奏会 | トップページ | 独り言集’07 11月 »

母校訪問

色々と今後の事を相談したかったので、高3のときの担任の先生に会いに、母校に行きました

 事務所に行って受付をしていると、たまたま高1のときの担任の先生が―

「あっ、○○君!」

まだ覚えられていたようです。(^^ゞ

 受付終了後、職員室を訪れると、そこには教育実習でお世話になった”師匠”(担当教官の方)が―

その節はお世話になりました。m(__)m

 数々の予想だにしなかった再会を終え、ようやく高3のときの先生に会えました。

ここまで長かったな…(笑)

 この先生とは、現役時代は決して仲が良かったとは言えず、よくムカついた事もあったのですが、自分も同じ立場になった今では、当時言いたかった事も何となく分かり、今回は和やかに話は進みました。(^^ゞ

 また、若手の先生からも話を聞けるように予め手配してくれていて、本当にいい経験になりました。

 まあ、色々と悩んでいる事はありますが、自分はまだ若いと思いたいので、少しずつでも進んでいこうと思います。(^_^)/~

|

« 演奏会 | トップページ | 独り言集’07 11月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/8756931

この記事へのトラックバック一覧です: 母校訪問:

« 演奏会 | トップページ | 独り言集’07 11月 »