« 母校訪問 | トップページ | 愛唄 »

独り言集’07 11月

じゃあ,今月もいきましょうか☆

(11/1)

○中日ドラゴンズ53年ぶりの日本一おめでとうございます☆

 日本の代表としてアジアシリーズ頑張って下さい(^_^)/~

 日本ハムは波に乗れなかったですね。シリーズ前に来季の体制を色々発表していたので、少し心配していたのですが、現実になってしまいました。でもまあ、今年に関しては”パ・リーグ連覇”だけでも十分快挙と言えます。将来、我らが「ダース」「宮本」が成長して、この悔しさを晴らしてくれると思います。とりあえずは1年間お疲れ様でした。m(__)m

 まあ、来年は”23年ぶり”の日本一といきましょうか…(^^ゞ

最近、何故かGReeeeNの「愛唄」をよく聞くようになった…

○新しいポッキーのCMを見た。

大阪の深夜番組で「ジャイケルマクソン」というのがあるのですが、その企画でPVやCMを再現するのがあり、以前、中川家の礼二がポッキーのCMをやりました。

…(-_-;)

次にやるのは、そのCMかな?(笑)

ちなみに第2弾は「三ツ矢サイダー」(新垣結衣),第3弾は「BEAUTEEN」(ベッキー)でした。

後日発見!第2弾はコチラ↓

初めてYouTubeを貼ってみた(^^ゞ

(11/5)

○日ハムの金村投手と阪神の中村泰投手のトレードが成立しました。

個人的には中村投手をしっかり育てたいという思いもあったのですが、やはり先発陣を補強する為には仕方がないでしょう。また、最強の中継ぎ投手陣を擁する阪神にいるよりも、岡島が抜けてやや中継ぎが充実していない日ハムの方が活躍の機会が多いかもしれません。

新天地に行っても頑張って下さい(^_^)/~

金村投手、歓迎いたします☆m(__)m

これから共に頑張りましょう!!(^_^)/~

(11/6)

ほんまに腹立つ…。

(11/8)

○中日は、データの少ない初物に弱いのかな?!

○個人的な意見を言うと、新井選手にはカープに残って頑張ってほしかった…。

 まあ、もし来てくれるのなら歓迎しますけどね。(^^ゞ

 カープが心配になってきた…。(-_-;)

(11/9)

○風邪を引いた…。

 授業中に咳ばかりしていたら、終わった後に生徒に「のど飴」をもらった。(^^ゞ

(11/11)

○中日のアジアチャンピオンおめでとうございます!!

 しっかし、アジアのレベルが年々縮まってきてるな…(^^ゞ

 次は五輪予選だ!!

○白熱する女子バレー!

 今日のケニア戦は、個人的には8年ぶりに全日本に復活した多治見選手の活躍が嬉しかった。(^_^)/~

 やっぱり木村沙織だな…(笑)(^^ゞ

(11/16)

○女子バレー、今回は残念でしたが、ブラジルから1セットを取れたのは今後に繋がります。自分達のバレーができれば世界とも戦えるので、最終予選で出場権を獲得して下さい☆(^_^)/~

やっぱり木村沙織が一番好…(笑)(^^)

○オシム監督、日本代表の監督がどうこうは今は考えずに、一刻も早く回復される事を祈ります。

(11/17)

○エンタの神様を見て思ったこと…

 「禅」って「超新塾」よな。

(11/18)

○平成教育学院を見て思ったこと…

自分は知らないうちにインド式算数を使っていたらしい…。(^^ゞ

(11/21)

○サッカー日本代表、北京五輪出場決定!!

決まった後の選手の安堵した表情が印象的でした。病と闘っているオシム監督への何よりの薬でしょう☆(^^ゞ

本戦も頑張って下さい!!(^_^)/~

○新井選手の入団が決まりました。

来てくれて嬉しいのは嬉しいのですが、如何せん、カープが心配になってきました…。

あくまで個人的な意見なのですが、「浜中選手のオリックスへのトレード」が一部の報道で囁かれているのですが、オリックスは外国人を中心に長距離打者が多く、また、浜中選手はケガの影響から、DHが使えればいいのですが、既に清原選手がいるので厳しいのではないかと思います。

なので、勿論、残って欲しい選手なのですが、万が一、フロントが移籍させるのであれば、オリックスに行くよりは、長距離打者の少ないカープに行って、活躍してくれれば…なんて思います。

あと、阪神には、FAの補強もいいのですが、何でもかんでも取るのではなく、しっかり若手の育成にも力を入れて頂きたいと思います。ただ取るだけだったチームが数年後にどうなったかはよく知っているので。

(11/24)

○魁皇関が勝ち越しました。

最後は、まさに気力を尽くしての勝利でした。

一部の報道で色々言われていますが、気にせずに、千秋楽も取って頂きたいと思います。

(11/25)

○数日前から検索ワードでかかっていたみたいなので調べてみたら、あくまで不確定情報なのですが、関西高校の中村将貴投手が明治大学に進学するのではないかという情報がありました。もしそうならば、大学に行っても甲子園の経験を活かして頑張って下さい(^_^)/~

一応言っておきますが、自分は関西高校の卒業生ではありませんので、あしからず。m(__)m

○大相撲は白鵬関が優勝!

千代大海の休場は、ケガの為という事だったのですが、前日の黒星で心が折れたのかな~なんて思います。今場所見せた気迫を今後も見せて欲しいと思います。

(11/26)

○決まった事は受け入れないといけないので、浜中選手にはオリックスに行って頑張って欲しいです。

今回は恐らく、オリックス側からの要請が元だったと思うのですが、以前に日本ハムへのトレードの噂が流れた際には、日本ハムへ「浜中を獲らないで」という電話までかかってきたほど、ファンに愛されている選手を放出してほしくなかったです。

正直、自分自身、今オリックスがしている事が、数年前の阪神の暗黒時代のオフシーズンに似ているので、浜中選手が行く事での不安があるのですが、やはり残って復活してほしい選手でした。

今年、仁志選手が横浜に移籍したら、自分の周りの巨人ファンだった人で、応援するのを辞めた人が多かったです。

浜中選手だけでなく、ファンから愛されている選手がチームから離れていくのは寂しい限りですので、球団にはその辺りの配慮をしてほしいと思います。

愛あるが故に語ってしまいました。(^^ゞ

(11/27)

○リンク元ランキング5位に、自分が応援している甲斐麻美さんという女優さんのプログが入りました。

またまた自分がコメントした際のURLで来られたようです☆(またまたHNはクニではありません。)

甲斐麻美さんは、岡山の方だったら、中国銀行の”てっ、てっ、手数料がタダ~♪”のCMで踊ってる方と言えば分かるかもしれません(^^ゞ(詳しくはコチラから見て下さい☆)

何か最近このパターンが多いな…(^^ゞ

(11/29)

○もう補強は良くない?若手を育てる先発枠もあった方が…

(11/30)

○去年担任したクラスの子達の進路がほぼ決まった模様。何はともあれ良かった良かった(^^ゞ

|

« 母校訪問 | トップページ | 愛唄 »

独り言集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/8762512

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言集’07 11月:

« 母校訪問 | トップページ | 愛唄 »