« 古き良き時代 | トップページ | 雲 »

WE ARE レッズ!!

浦和レッズが、AFCアジアチャンピオンズリーグを制覇し、アジアNO1のチームになりました☆

これは、日本勢としてはもちろん初めての快挙です!!

 以前にも書きましたが、浦和レッズはJリーグ発足当初は2年連続最下位や、J2への降格を経験するなど、Jリーグのお荷物的な存在 として扱われた事もありました。

 しかし、そんな時でもサポーター達は、彼らに変わらぬ熱い声援を送り続けました

そして、レッズは、1年でJリーグに戻り昨年、悲願のJリーグ制覇!!

その勢いのまま、決勝に進出し、アウェーでの戦いを引き分け、今日を迎えました

 今日の試合、先制点を、”ミスターレッズ”「福田正博」 の背番号”9”を受け継いだ永井選手が決め、前半を終えます。

 そして迎えた後半、後がない相手のセパハンにペースを握られ、苦しい時間帯が続きます。

しかし、そんな選手を支えたのは

WE ARE レッズ! WE ARE レッズ!!

というサポーターの声援ではなかったでしょうか。

 苦しい展開でしたが、阿部選手のゴールで2-0

その後も何とか守りきり、遂にアジアの頂点に立ちました

 個人的に嬉しかったのは、日本を初のワールドカップに導いたベテランの岡野選手が出場してくれていた事です。

一度、他のチームに移った時もありましたが、レッズで育った選手が出てきたときは嬉しかったです。

 また、以前にも書いた”横浜フリューゲルス” 最後の監督エンゲルスさんがコーチとしてこの快挙に携わった事も嬉しかったです。

 一度はお荷物と揶揄されながらも、変わらぬ熱い声援を受け続けサポーターとチームが一体となって遂には頂点に立つ

野球もサッカーも、こんなチームは好きですね☆(^^ゞ

アジア制覇お見事でした。(^_^)/~

本当におめでとうございます!!

|

« 古き良き時代 | トップページ | 雲 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/8920204

この記事へのトラックバック一覧です: WE ARE レッズ!!:

« 古き良き時代 | トップページ | 雲 »