« とある1ヶ月 | トップページ | 演奏会 »

シンジテマシタ~!

北海道日本ハムファイターズがパ・リーグに続き、クライマックスシリーズ(昨年まではプレーオフ)も連覇しました☆

 昨年は、1位チームには試合勘の影響も考慮され、アドバンテージで1勝が与えられていましたが、今年はそれが無くなりました。そんな中での優勝―リーグ連覇だけでもすごいのに、これはまさに快挙ではないかと思います。

 勝因の1つは、やはり”エース”ダルビッシュの好投だと思います。

大事な初戦。相手は、1stステージを制し、勢いに乗ると強いロッテ。そんな中での完投勝利―チームに勢いを付ける、まさに”エースの仕事” でした。

今日の最終戦でも本調子には遠いものの、要所を締める好投でチームに勝利を呼び込みました。相手の成瀬投手は、やはり、こういった大一番の経験の違いがもろに出たのではないかと思います。ただ、これを糧に五輪予選で頑張って下さい。(^_^)/~

 また、リーグ制覇の時も書きましたが、やはり、日本ハムの最大の原動力は”チームワーク””ファン”です。

昨年はチームやファンなど、球場全体が「FOR THE 新庄」という目的で1つにまとまっていましたが、今年は、今季限りで退任する、「FOR THE ヒルマン」という事で1つにまとまっていると思います。会見でのヒルマン監督の「シンジテマシタ!」は心からの言葉ではないかとも思います。甲子園の時も思ったのですが、こういうチームって本当に強いですよね(^^ゞ

 あと、今日の試合で印象に残ったのは、ロッテの清水投手です。今年は調子がなかなか上がらず、劣勢の展開で出てきて、まさに”エースの意地”ともいうべき投球―敵ながらあっぱれでした。うちにも今年こういうピッチャーが欲しかった…(-_-;)

何はともあれ、次に狙うは、’90~’92までの西武ライオンズ以来の日本シリーズ連覇、そして、ヒルマン監督の有終の美です。

是非とも頑張って下さい(^_^)/~

ウチは来年だな…(-_-;)まずは先発投手の整備から…

|

« とある1ヶ月 | トップページ | 演奏会 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/8495190

この記事へのトラックバック一覧です: シンジテマシタ~!:

« とある1ヶ月 | トップページ | 演奏会 »