« キャプテンの姿~感想編~ | トップページ | 独り言集’07 9月 »

犬島サマーキャンプ(前)

夏休みの最後に学校のサマーキャンプで、岡山市にある有人島、犬島に行って参りました☆

前日の天気予報を見てみると、”晴れ”

そして迎えた当日―

アレッ?雨ガ降ッテルゾ…

誰だ!雨男は?!(笑)

とりあえず学校からバスに乗り、港へ―

ウワーッ!ドンドン雨ガ強クナッタ~!(笑)

日頃の行いでしょうか?

とりあえず船に乗り、いざ犬島へ―!

だんだん晴れてきました☆(^^ゞ

 到着後、自然の家の方から挨拶がありました。

その話によりますと、どうやらこの島では高齢化が進んでおり、平均年齢が70代だとか…60代の方が青年部に入るそうです。少し考えさせられました。

 話が終わり、島内散策が始まりました。

色んな名所を回り、自然に触れ、一行は海岸で暫しの休憩

生徒達ははしゃぎ、水のかけ合いが始まり、それが海への投げ込みにエスカレート

その被害は教員にも広がりもう1人の若手男性教員が捕まり、連行され、その餌食に―

 皆さん、もうお分かりですね☆

次の標的はもちろん…

「うわ~っ!やめろ!やめろ~!」

P1000308_2バシャ~ン!!

やられました(笑)

2学期からの授業が楽しみだ…(笑)(-_-メ)

 その後、宿舎に帰り、夕食のカレー作り。

どの班も上手にできました☆

そして、自分の役目といえば…後片付けを頑張りました(笑)(^^)

初日の予定を順調に終え、夜が更けていきました…。

 さて、久しぶりのつづく☆

|

« キャプテンの姿~感想編~ | トップページ | 独り言集’07 9月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/7845905

この記事へのトラックバック一覧です: 犬島サマーキャンプ(前):

« キャプテンの姿~感想編~ | トップページ | 独り言集’07 9月 »