« ちょっ、待てよ。 | トップページ | 独り言集’07 10月 »

シンジラレナ~イ

北海道日本ハムファイターズがパ・リーグを連覇しました☆

 昨シーズン終了後、新庄の引退,小笠原・岡島のFA移籍 主力選手が相次ぎチームを離れ、正直、シーズン前に連覇を予想した人はほとんどいなかったでしょう。それだけに、今回の連覇はかなりスゴイと思います。(^_^)/~

今季の原動力は ”チームワーク” だったと思います。主力が抜け、極端に長打力が落ちてもチーム一丸となって守り勝つ試合が多かったように感じます。

 中でも個人的に嬉しかったのは、昨季終了後に一度、戦力外通告を受けた坪井選手の活躍です。

昔、阪神で活躍していた選手という事もあり、移籍後も応援していました。戦力外通告を受けた屈辱をバネにした今季の活躍は本当に嬉しかったです。

 以前、王監督がチームの選手に対して、「”連覇”をする事は”初優勝”する事よりも難しい。」 と話していた事があります。

制度の変更はありましたが、’99~’00にかけてのダイエー(現ソフトバンク)ホークス以来のリーグ連覇、お見事でした☆(^_^)/~

日本シリーズで会いましょう(笑)(^^ゞ

その前に出場を決めないと…(-_-;)

やはり先発の柱が欲しい…(-_-;)

(後日更新)今回の記事がココログをやってる@niftyのホームページで紹介されてました。

”あの状況で誰が予想できた?日ハムのチームワーク連覇” と書かれてました。(^^ゞ(バックナンバーの9/30 7:00更新分に残っています。)

その影響からか、この記事のアクセス数が1日で先週の1週間分を越えました…(^^)

この事自体が、まさにシンジラレナ~イ(笑)(^^ゞ

|

« ちょっ、待てよ。 | トップページ | 独り言集’07 10月 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
(御報告が遅くて申し訳ありません!)
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007年10月 1日 (月) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/8168846

この記事へのトラックバック一覧です: シンジラレナ~イ:

« ちょっ、待てよ。 | トップページ | 独り言集’07 10月 »