« 花火大会2007 | トップページ | 頭の中身 »

魔法大戦争

「ドラえもん のび太の魔界大冒険」「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を見てきました☆(公式サイトはコチラ

 ストーリーを…

前作のラストで遂に闇の帝王(いわゆるラスボス)ヴォルデモートが復活してしまった―しかし、魔法省は誰一人それを認めようとしない。それどころか、その証言をしたハリーとダンブルドア校長への非難を浴びせ学校へのお目付け役アンブリッジを派遣し、学校内での魔法を禁止してしまいます。そんな中でも敵のハリーポッターへの襲撃は続き、それに対抗すべく、ハリー達は「たけし軍団」「ダンブルドア軍団」を秘密で結成し、攻撃魔法の練習をしますが…といった感じです(^^ゞ

 正直、見る前は前作が自分の中であまり評価が高くなかった事もあり、

やっぱり5作目にもなるとマンネリ化して…

とあまり期待してなかったのですが…

ヤバイ!面白い!(^^ゞ

結構好きな映画でした(^^ゞ

お目付け役で出てきたアンブリッジもムカつく感じが出ていて、ラストの方でスッキリする感じになっていて良かったです。(こういう役のうまい例えが出てこない…(-_-;))

気になった方は是非どうぞ☆

 今回の映画では ”シリーズ最大の悲劇が―” という宣伝があったのですが…

昨年の生徒に1年間の読書記録を書かせたところ…

(題名)「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」

(感想)○○が死んだ

ネタバレしとるやんけ!!(笑)(^^ゞ

|

« 花火大会2007 | トップページ | 頭の中身 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

えっ?
ドラえもん、死んだんですか?( ´艸`)

投稿: 朔太郎 | 2007年8月10日 (金) 23時00分

>朔太郎
おいっ!ネタをばらすな(笑)
最初にあんな小ネタをはさんだので「ドラえもん」で検索した人が来たり、「ドラえもん占い」がトラックバックで来たり…(ちなみに”スネ夫”でした(^^ゞ)
まあ、嬉しいんだけどね(笑)
何か、コメントもらったのが2ヶ月振りだったりする…(^^ゞ

投稿: クニ | 2007年8月11日 (土) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/7483028

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法大戦争:

» ドラえもん占い [ドラえもん☆]
ドラえもん占いなんてなんてあるんですね。 こんどやってみようかな~ [続きを読む]

受信: 2007年8月10日 (金) 19時19分

« 花火大会2007 | トップページ | 頭の中身 »