« あるべき姿 | トップページ | 力戦奮闘 »

1枚の切符

高校野球の岡山代表が岡山理大附属高校に決定しました☆

正直なところ、県外の子も多い学校なので、若干モヤモヤしたものもありますが、過去の甲子園での成績は夏では県勢最高の準優勝もしている学校です。是非頑張って上位に食い込んでほしいと思います!!

 そして、決勝で敗れてしまい、後一歩のところで甲子園行きの切符を逃した玉野光南高校の皆さんも敗れはしたものの、公立高校でありながらノーシードからの決勝進出はお見事でした☆投手を中心に非常にまとまったいいチームだったと思います。

 また、その玉野光南高校に準決勝で敗れてしまい、6季連続の出場が叶わなかった関西高校の皆さんも本当にお疲れ様でした。連続出場は止まってしまいましたが、今季のチームは気持ちの強い選手が多く、先代のチームに負けず劣らずの良いチームだったと思います。

そして、そのチームをまとめたキャプテンの中村将貴選手。一時期は投手生命の危機にまで追い遣られた腰痛を押しての出場 。その姿がナインのハートを1つにしていたと思います。もしかしたら、これは彼に対しての”ドクターストップ”だったのかもしれない―。そんな事も思いました。

ただ、自分が関西高校のファンになったのも、前年に県大会で敗れ、その後、先輩の無念を晴らし、甲子園出場を達成した姿を見てからでした。今回も残った後輩がこの無念を晴らし、また甲子園でその姿を現す事でしょう☆

 岡山県の高校球児の皆さん、本当にお疲れ様でした。m(__)m

理大附属の皆さん、代表として頑張って下さい(^_^)/~

|

« あるべき姿 | トップページ | 力戦奮闘 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/7306460

この記事へのトラックバック一覧です: 1枚の切符:

» 西村みずほ裏情報 [西村みずほ裏情報]
新あねっ娘西村みずほちゃんのお宝 未公開 画像 動画 情報を紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007年7月28日 (土) 19時21分

« あるべき姿 | トップページ | 力戦奮闘 »