« 1次試験 | トップページ | 1枚の切符 »

あるべき姿

昨日、高校野球の新潟大会で、先日の地震で大きな被害を受けた柏崎市の高校が試合をしました。

 ニュースでは、グラウンドが使えない為、他校のグラウンドを使って練習をしている選手の姿や、「地震の事は忘れてしっかり頑張れ!!」と激励する旅館のおじさんの姿、そして、試合中の応援する被災者の人々や勝利によって励まされる方々が映されていました。

 大人のゴタゴタで高校野球のイメージが損なわれているような感じがあったのですが、

これが高校野球の本来あるべき姿なのかな~とか思った1日でした。

 岡山大会も遂にBEST4が決定☆

”9回裏の大逆転”や延長15回制になってから初の”引き分け再試合”もあった今回の大会。果たして、甲子園行きの1枚の切符の行方や如何に―?!

|

« 1次試験 | トップページ | 1枚の切符 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/7259625

この記事へのトラックバック一覧です: あるべき姿:

» 結婚式のBGM・ドリカムバージョン [結婚式を素敵に演出|結婚式の演出アドバイス]
トラックバック失礼いたします。 結婚式のBGMドリカムバージョン結婚式のBGMとしてドリカムの歌は邦楽の中では結構人気があります。(洋楽やインストの方がBGMとしては向いている場合もありますが、これはお好みで)ゼクシイのサイトでドリカムが選曲した結婚式のBGMが公開されています。今回は迎...... [続きを読む]

受信: 2007年7月29日 (日) 18時38分

« 1次試験 | トップページ | 1枚の切符 »