« 健康診断 | トップページ | 甲子園に、恋をした。 »

会見後日

前日の破局会見の事もあり、木曜日深夜に久しぶりに「99のオールナイトニッポン」を聞きました。とは言っても、翌日は仕事だったので前半だけ聞いて後は録音して後日聞きました(^^ゞ

 会見では、矢部っちが恋人のヒトミちゃんに対して「じゃあ、結婚しようか?」とプロポーズしたところ、「”じゃあ”って何だね」 (←数学科に捧げます(笑))”じゃあ” という言葉の軽さなどに不満を抱かれ、そのまま破局したとの事だったのですが、今回の放送では冒頭からその時の裏話や今の心境などの話でした

 リスナーからも色々と質問が寄せられ、会見では聞かれなかった事にも一つ一つ丁寧に答えていました。

Q「最初に結婚を意識したのはいつですか?」

A「週刊誌に撮られた時。結婚を申し込もうとしたが、事態が落ち着くまで待ってたら機会を逃した。」

Q「プロポーズしてなかったら、2人の関係はまだ続いていますか?」

A「多分、まだ続いていたかもしれない…。」

…etc

矢部っちは、終始”2人で決めた事だから”という態度を貫いていましたが、聞いてて未練はあるかな…という事も思えました。

正直、自分も昔からこの番組で矢部のスキャンダル発覚後のヒトミちゃんとの会話や彼女の態度を聞いているといずれは結婚するだろう と思ってました…

恋愛って難しいですよね…

(各方面から「お前が言うな!!」という声が聞こえそうですが…、

あえて流しましょう(笑)右からやってきた何かを左へ流すように… (笑)m(__)m))

 また、岡村さんも「相方として破局に気付いてやりたかった…」といった心境を語るとともに、会見での一部のメディアが「矢部さんの事はさておき…」と矢部の事は全く触れずに、関係のない他のメンバーに質問をするなどの態度に対しての不満を語っていました。

自分もやっぱり少しは触れるのが最低限のマナーではないかと思います。

また、最後に岡村さんが言った

「悲しみを知ってるほど人を喜ばせる事ができる。」

という一言が印象的でした。

 ラジオは伝える手段が”声”しかないので、一生懸命言葉を探して話す送り手の気持ちがよく分かります。

今回の放送を聞いて、リスナーからの質問に丁寧に答え、自分の気持ちを包み隠さずに語る2人の番組が多くのリスナーから愛され、長く続いている理由が何となく分かったような気がしました☆

いい放送だったと思います。

 そう言えば、自分にしては珍しく、ずっと見ているドラマ「プロポーズ大作戦」が次回でいよいよ最終回。果たしてどんな結末になるのか…?!(^^ゞ

P.S.先日からサイドバーに新しく「今日のふにゃ日記」という4コマ漫画をつけました☆

”癒し”が欲しかったので…(笑)

|

« 健康診断 | トップページ | 甲子園に、恋をした。 »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/6899087

この記事へのトラックバック一覧です: 会見後日:

» パソコンど素人の主婦が月収273万円をらくらく稼いだ方法 [パソコンど素人の主婦]
「ある方法」を行うだけで、1年間で自由な時間と収入を手に入れる方法。川島和正がその非常識なテクニックをあなたにも公開。ここでちょっとお尋ねしますが、あなたは、その方法とは一体何だと思われますか?... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 04時07分

» 「ちゃお」公式ホームページの「ちゃおランド」 [ちゃおランド]
ちゃおランドについてのサイトです。 少しでもお役に立てればと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 04時15分

« 健康診断 | トップページ | 甲子園に、恋をした。 »