« 甲子園に、恋をした。 | トップページ | カリブの海賊 THE FINAL »

くも男―第3章―

”くも男”は初代仮面ライダーの最初の敵であり…(失礼m(__)m)

映画「スパイダーマン3」を観に行きました☆(公式サイトはコチラ

とりあえずストーリーを…

今やニューヨーク中の人気者となったスパイダーマン。その正体でもあるピーター・パーカーは、恋人のMJとの交際も順調で、ある日彼女にプロポーズをする事を決意し、その事を育ての親でもあるメイおばさんに報告に行きます。しかし、その帰り道に彼は、父親(”1”での敵 グリーンゴブリン)をスパイダーマンによって殺されたと思っている友人ハリーに襲撃されます。激しい戦闘の末、ハリーは重傷を負い、父の死以降の記憶を失ってしまうのです

その頃、ピーターの育ての親であるベンおじさんを殺した真犯人が”スナスナの実”を食べ脱獄中に実験に巻き込まれ、自らの体を砂状にできる海賊クロコダイル 怪人サンドマンへと変身したのです。真犯人が脱獄した事を知ったピーターは激しい怒りを募らせスーパーサイヤ… 謎の黒い生命体にとり憑かれてしまい、目が覚めると”ブラックスパイダーマン”へと変身してしまったのです。その強大なパワーにより、サンドマンを倒したピーター。しかし、メイおばさんはその事を喜ばず、更に追い討ちをかけるかのように、記憶を取り戻したハリーにより、自らの有頂天によりギクシャクしていた関係になっていたMJとの間に別れが訪れてしまいます…。

その後、生きていたサンドマンと”黒い生命体”の正体でもあるヴェノムが手を組み、MJを誘拐果たして強大な2人の敵を前にしたスパイダーマンの運命や如何に…

といった感じです。(^^ゞ(毎度の事ながら、長い…(-_-;))

 今回のテーマはずばり”友情”ではないかと思います。

最大の敵を前に、父の敵から協力を要請されたハリーの決断が印象的でした。

後、個人的にはピーターがMJにプロポーズしようとしたレストランのシーンが好きでした(^^ゞ

 ただ、おもしろかったのですが、個人的には1,2が結構好きだったので、知らないうちにハードルを上げていたのかもしれません。正直、1,2の方が…とも思いました。

一応、今回で完結と言われてますが、ラストを見る限りではまだ続きがあるような、そんな感じでした。(^^ゞ

1でのベンおじさんの言葉”大いなる力を使うには大いなる責任が伴う”―

自分は運転免許を取った時に思い出しました。(^^ゞ

今回はジャンプネタが多かったな…(-_-;)

|

« 甲子園に、恋をした。 | トップページ | カリブの海賊 THE FINAL »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/6981579

この記事へのトラックバック一覧です: くも男―第3章―:

» 及川奈央【AVサンプル】ギリギリ映像ファイル [【AV女優】 及川奈央 画像 動画 ファイル]
画像をクリックすると拡大【サンプル動画再生】 画像をクリックすると拡大【サンプル動画再生】 [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 20時21分

« 甲子園に、恋をした。 | トップページ | カリブの海賊 THE FINAL »