« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

くも男―第3章―

”くも男”は初代仮面ライダーの最初の敵であり…(失礼m(__)m)

映画「スパイダーマン3」を観に行きました☆(公式サイトはコチラ

とりあえずストーリーを…

今やニューヨーク中の人気者となったスパイダーマン。その正体でもあるピーター・パーカーは、恋人のMJとの交際も順調で、ある日彼女にプロポーズをする事を決意し、その事を育ての親でもあるメイおばさんに報告に行きます。しかし、その帰り道に彼は、父親(”1”での敵 グリーンゴブリン)をスパイダーマンによって殺されたと思っている友人ハリーに襲撃されます。激しい戦闘の末、ハリーは重傷を負い、父の死以降の記憶を失ってしまうのです

その頃、ピーターの育ての親であるベンおじさんを殺した真犯人が”スナスナの実”を食べ脱獄中に実験に巻き込まれ、自らの体を砂状にできる海賊クロコダイル 怪人サンドマンへと変身したのです。真犯人が脱獄した事を知ったピーターは激しい怒りを募らせスーパーサイヤ… 謎の黒い生命体にとり憑かれてしまい、目が覚めると”ブラックスパイダーマン”へと変身してしまったのです。その強大なパワーにより、サンドマンを倒したピーター。しかし、メイおばさんはその事を喜ばず、更に追い討ちをかけるかのように、記憶を取り戻したハリーにより、自らの有頂天によりギクシャクしていた関係になっていたMJとの間に別れが訪れてしまいます…。

その後、生きていたサンドマンと”黒い生命体”の正体でもあるヴェノムが手を組み、MJを誘拐果たして強大な2人の敵を前にしたスパイダーマンの運命や如何に…

といった感じです。(^^ゞ(毎度の事ながら、長い…(-_-;))

 今回のテーマはずばり”友情”ではないかと思います。

最大の敵を前に、父の敵から協力を要請されたハリーの決断が印象的でした。

後、個人的にはピーターがMJにプロポーズしようとしたレストランのシーンが好きでした(^^ゞ

 ただ、おもしろかったのですが、個人的には1,2が結構好きだったので、知らないうちにハードルを上げていたのかもしれません。正直、1,2の方が…とも思いました。

一応、今回で完結と言われてますが、ラストを見る限りではまだ続きがあるような、そんな感じでした。(^^ゞ

1でのベンおじさんの言葉”大いなる力を使うには大いなる責任が伴う”―

自分は運転免許を取った時に思い出しました。(^^ゞ

今回はジャンプネタが多かったな…(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

甲子園に、恋をした。

今年の夏の高校野球のキャッチコピー並びにABCのテーマ曲(熱闘甲子園のテーマ曲)が決定しました☆

 まず、キャッチコピーは…

タイトルの通り、「甲子園に、恋をした。」です。

今までありそうでなかった、良いキャッチコピーだと思います☆

 そして、テーマ曲は…

ウルフルズの「両方 for you」に決まりました☆(詳しくはコチラ

昨年のスキマスイッチを考えると、若干意外な感じもしますが、自らを”ドカベン世代”と呼ぶウルフルズが今年の夏を盛り上げます!!また、例年「熱闘甲子園」では放送中にテーマソングを歌う歌手のかつての名曲も流れるので今から楽しみです

さて、岡山大会の組合せも決まり、いよいよ夏本番を迎えます。岡山は、今年は激戦が予想され、例年以上の盛り上がりがあるでしょう。5季連続の出場を狙う関西高校は、やはり「どれだけベストメンバーが組めるか」が鍵になるでしょう。また、山崎監督が就任した学芸館高校や、角田監督が率いる作陽高校にも注目をしています

検索ワードランキングを見れば分かるように、高校野球ファンの方もこのブログにたくさん来られているようなので、皆さんしっかり盛り上がりましょう(笑)(^^ゞ

大人の不祥事で、高校野球への不信感が高まりましたが選手達には一切関係ありません選手達には一生懸命悔いの残らないプレーをして下さるよう応援しています(^_^)/~

今年も野球関係の記事が多いかな…(笑)

6月30日 早速検索ワードランキングがTOP5全て高校野球関係になりました。(笑)(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会見後日

前日の破局会見の事もあり、木曜日深夜に久しぶりに「99のオールナイトニッポン」を聞きました。とは言っても、翌日は仕事だったので前半だけ聞いて後は録音して後日聞きました(^^ゞ

 会見では、矢部っちが恋人のヒトミちゃんに対して「じゃあ、結婚しようか?」とプロポーズしたところ、「”じゃあ”って何だね」 (←数学科に捧げます(笑))”じゃあ” という言葉の軽さなどに不満を抱かれ、そのまま破局したとの事だったのですが、今回の放送では冒頭からその時の裏話や今の心境などの話でした

 リスナーからも色々と質問が寄せられ、会見では聞かれなかった事にも一つ一つ丁寧に答えていました。

Q「最初に結婚を意識したのはいつですか?」

A「週刊誌に撮られた時。結婚を申し込もうとしたが、事態が落ち着くまで待ってたら機会を逃した。」

Q「プロポーズしてなかったら、2人の関係はまだ続いていますか?」

A「多分、まだ続いていたかもしれない…。」

…etc

矢部っちは、終始”2人で決めた事だから”という態度を貫いていましたが、聞いてて未練はあるかな…という事も思えました。

正直、自分も昔からこの番組で矢部のスキャンダル発覚後のヒトミちゃんとの会話や彼女の態度を聞いているといずれは結婚するだろう と思ってました…

恋愛って難しいですよね…

(各方面から「お前が言うな!!」という声が聞こえそうですが…、

あえて流しましょう(笑)右からやってきた何かを左へ流すように… (笑)m(__)m))

 また、岡村さんも「相方として破局に気付いてやりたかった…」といった心境を語るとともに、会見での一部のメディアが「矢部さんの事はさておき…」と矢部の事は全く触れずに、関係のない他のメンバーに質問をするなどの態度に対しての不満を語っていました。

自分もやっぱり少しは触れるのが最低限のマナーではないかと思います。

また、最後に岡村さんが言った

「悲しみを知ってるほど人を喜ばせる事ができる。」

という一言が印象的でした。

 ラジオは伝える手段が”声”しかないので、一生懸命言葉を探して話す送り手の気持ちがよく分かります。

今回の放送を聞いて、リスナーからの質問に丁寧に答え、自分の気持ちを包み隠さずに語る2人の番組が多くのリスナーから愛され、長く続いている理由が何となく分かったような気がしました☆

いい放送だったと思います。

 そう言えば、自分にしては珍しく、ずっと見ているドラマ「プロポーズ大作戦」が次回でいよいよ最終回。果たしてどんな結末になるのか…?!(^^ゞ

P.S.先日からサイドバーに新しく「今日のふにゃ日記」という4コマ漫画をつけました☆

”癒し”が欲しかったので…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

健康診断

最近よく言われる一言

「太った?」

(-_-;)

そんな中で先日行われた職場の健康診断

ばっちり増量してました…(笑)(-_-;)

でもまだ体脂肪率は正常だったので何とかセーフ(?)(^^ゞ

運動しようか…(-_-;)

(注)”太り”の前に「幸せ」は付きません…。

”150回目の更新”がこんな記事でいいのか…?(笑)(^^ゞ

(今日の独り言)

前回の鉄人への報復死球…”甲子園”で受けた借りは”千葉マリン”で返す!!

めちゃめちゃスッキリした!!(^_^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャプテンの姿

今夏、「キャプテン」という映画が上映されます。(公式サイトはコチラ

岡山でも上映される事が分かったので、とりあえず紹介しときます。(^^ゞ

 主人公”谷口タカオ”野球の名門「青葉学院」から、弱小校「墨谷ニ中」に転校してきた中学2年生です。彼は青葉学院野球部に在籍していたのですが、レギュラーどころか、2軍の補欠―。しかし、それを知らない周囲は彼を青葉のレギュラーと思い込み、かなりの期待をしてしまいます。谷口はその期待に応えようと、寝る間も惜しみ特訓をし、ついにはその努力が認められ、3年生になると”キャプテン”に任命されます。

キャプテンになってからも彼は惜しむ事なく努力を続け、地区大会では周囲の反対を押し切ってレギュラーの”丸井”に変え、1年生の”イガラシ”を起用する等、時には非情の決断をし、遂に決勝まで進出します決勝の相手はもちろん、あの青葉学院。谷口は青葉と互角に戦う為に、想像を絶するような特訓をチームに行います。チームメイトからの反感も買いましたが、寝る間も惜しんで特訓を行う彼の姿に心を打たれ、チームメイトは特訓を受け続けます。

そして迎えた運命の決勝戦―。青葉は最初こそ余裕で2軍選手を使いましたが、墨谷の驚異的な粘りに押され、遂にはルールの盲点を突き、全員1軍選手に変更します。その後も一進一退の攻防が続くのですが、墨谷は後一歩のところで青葉に破れてしまいます…。

その後、青葉は全国大会に出場し、優勝するのですが、墨谷との地区大会決勝が問題となり事実上の日本一を賭けた墨谷二中VS青葉学院の再試合が決まります。墨谷は最初こそ青葉の特訓を見せ付けられて戦意を失いかけるのですが、谷口の最後まで勝負を諦めない姿に心を打たれ、再び闘志を取り戻します。

そして迎えた運命の再試合―果たして死力を尽くした激戦の末、栄冠はどちらの手に…

といった感じです。長いわ!!(笑)(^^ゞ)

 原作は「ちばあきお」さんが書いた漫画で、あのメジャーリーガーのイチローも好きな話だそうです。また、以前、”理想のリーダー像”について討論をする番組で、ますだおかだが、この漫画の「特訓に抗議をしようとしたチームメイトが、昼は自分達の特訓に追われ、夜になると寝る間も惜しんで自分の特訓をする谷口の姿に心を打たれた」 というエピソードを例えに話すなど、結構、色々な人が見ている話のようです。(ちなみに自分は、小学校の時に父親に勧められて読みました。(^^ゞ)

 ミニシアター系の映画のようで、岡山ではシネマクレールで上映予定のようです。

昨年紹介した、「ラフ」同様、設定が原作と違うところ(ヒロイン登場等)があるのが若干不安ですが、是非とも見たい映画なので、また感想も書きたいと思います☆

それにしても…

ウチのブログの検索ワードは「安井一平」,「山崎監督」といった高校野球関連のものが多いようですね。(^^ゞいつまで黄金時代が続くのやら…(笑)

ちなみに、安井選手は、先日行われた茨城ゴールデンゴールズ(欽ちゃん球団)との試合にチームOKAYAMAの選手として参加したようです(ちなみに、自分の小・中学校の同級生も参加してました。(^^ゞ)きっと彼の人生にとっての良い経験になったでしょう。

果たしてこの夏、欽ちゃんは100km走れるのだろうか…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名言集

新しいブログパーツとして、「名言集」を付けました。(^^ゞ

まあ、つける度に一言、名言が出てくるそうです。

クリックしたらサイトに行って、色々な名言が見れます

行ってみたのですが、あの江頭2:50が意外に名言を残してました(笑)(゜o゜)

また、自分でも書けるので、興味のある方は紹介してみては?

以上、宣伝でした。(笑)(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流行

流行を先取ろうと

周りよりも一足早く夏カゼを引いてしまいました(笑)(-_-;)

熱は無いのですが、のどが痛く、若干頭痛もしています…(-_-;)

まあ、今朝風邪薬を飲んだら結構楽になりましたけどね☆(^^ゞ

尚、高熱は出ていないので流行中の ”アノ病気” ではないと思いますので、ご心配なくm(__)m

そんな中で、今日は朝から補習をしてきました。(←教師の鑑(笑))

とりあえず授業前に生徒には言っておきました。

倒れたら後はヨロシク☆(笑)

(今日の独り言)

兄貴の満塁ホームランで一時の夢を見ました…(-_-;)ガンバレ太陽!!(^_^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »