« 検定 | トップページ | 流行 »

NEVER GIVE UP

先日、上映期間ギリギリで「ロッキー THE FINAL」を見てきました☆(公式サイトはコチラ

 軽くあらすじ紹介

かつてチャンピオンに上り詰めたロッキー。そんな彼も今は”最愛の妻”エイドリアンを亡くし、現役を引退し、イタリアンレストランのオーナーになり、かつての武勇伝を客に話す毎日を送っていました。息子ともうまくいかず、心に空洞を感じていたある日、彼はその空洞を埋めるべく、協会を説得し、再びプロボクサーのライセンスを取得します。更に、テレビ局の企画による、現ヘビー級チャンピオンとのシミュレーション試合の放映をきっかけに、向かうところ敵無しのチャンピオンとの慈善試合が企画されます。息子のロバートからの猛反対を受けますが、彼は ”叶わない夢は無い” とロバートを説得し、再びリングへと向かいます―

 この映画を見る前の自分のロッキーに関する知識は…

○主演シルベスター・スタローン

○ボクシングの映画

○テーマ曲が有名

○エンディングテーマはバラエティー番組の感動的な(?)場面でよく使われる

以上です。(笑)

 今までロッキーを見た事は無かったのですが、興味があったので見ました。(^^ゞ

ただ、あまり情報の無い、こんな自分でも試合のシーンでは熱くなりましたし、楽しめました(^^ゞ

見ながら、「現役チャンピオンと大ベテランの対戦は、日本で例えるのなら”亀田興毅VS辰吉丈一郎”K-1でいえば、昔やった ”武蔵VS角田さん” といった感じかな~」とか色々考えていました。(^^)

ロッキーは現役チャンピオンにボクサーとして大切な何かを教え、スクリーンから姿を消した―

そんな事も思いました。

興味のある方はビデオやDVDが出るまでお待ち下さい(もう上映終わったと思うので…(笑)m(__)m)

|

« 検定 | トップページ | 流行 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/6563899

この記事へのトラックバック一覧です: NEVER GIVE UP:

» wiiソフト★ はじめの一歩レボリューション メーカー特典付 [wiiで楽天ショッピング]
誰でも遊べる”直感的な操作”でリアルなボクシングアクションが楽しめる!Wiiらしく、今迄以上に幅広い層が楽しめるよ [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 21時31分

« 検定 | トップページ | 流行 »