« 1年目終了 | トップページ | 進学校の挑戦 »

魂の演奏

先日、自分の学校で歓送迎会がありました。

 その会で自分は余興として、昨年の文化祭で生徒から大好評だったある事をやりました。

それが何かと言うと…

”エアギター”です(笑)(^^ゞ

 ウチの学校では文化祭で新人教員が何かする事になっており、昨年の新人教員である、自分を含めた 3バカトリオ 若手3人衆で相談をしました。(^^ゞ

相談の結果、あまり練習もしないでいいだろう という事で”エアギター”をする事になったのです。

とはいっても、自分達で曲を選んで、フリを考え…と、何だかんだで時間は結構取りました。(^^ゞ

そして、いざ文化祭本番!!

トップバッターは…自分です

「キル・ビル」の主題歌と共に入場し、”桜塚やっくん”ばりに会場を指差し意外にうけました(^^))、いよいよ演奏(?)スタート!!

演奏曲(?)はF1のテーマ曲T-squareの「Truth」でした。

後から見ていた方の意見を聞くと、授業とは違う自分の姿を見た生徒の反応は…

(;O;)

(゜o゜)

だったそうです。(^^ゞ

でもまあ、全体的には予想以上に盛り上がり、大成功を収めました。(^^)

演奏(?)終了後、生徒が来ました。

「先生、エアギター見たよ。」

「どうだった?」

…(@_@;)

「そういう時は、お世辞でいいから、『良かったよ。』って言うんよ。」(笑)

さて、今年は何をしようか…(笑)

P.S.最近、歌手のYUIさんが主演した「タイヨウのうた」という映画を借りて見て、今更ながら「ギターを弾けたらかっこいいな~」とか思う今日この頃でございます。(^^ゞ

|

« 1年目終了 | トップページ | 進学校の挑戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アコギで弾き語りするぐらいだったら、一ヶ月練習すれが弾けるよーになりますよ!
期待してますw

投稿: 朔太郎 | 2007年4月 9日 (月) 00時07分

>朔太郎
エアギは2,3日練習すれば…(笑)
ちょっと今は忙しいから、時間ができれば…
(注)気分は変わる場合があります(笑)(^^ゞ

投稿: クニ | 2007年4月14日 (土) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/6022381

この記事へのトラックバック一覧です: 魂の演奏:

» CAN’T BUY MY LOVE(初回生産限定盤DVD付) [shop-いい感じ!!]
映画「タイヨウのうた」では主演に抜擢されるなど、アーティスティックな部分での才能に満ち溢れ、いま同世代を中心に中高生から絶大な支持を得ているYUI。某... [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 06時16分

« 1年目終了 | トップページ | 進学校の挑戦 »