« ポジティブに行こう☆ | トップページ | 特待生 »

中学野球

映画『バッテリー』を見てきました☆(公式サイトはコチラ

 軽くストーリーを…

弟の病気療養の為、岡山に引っ越してきた主人公原田巧。彼は小学校のリトルリーグで将来を期待されたピッチャーです。引越し先で出会った永倉豪に誘われ、バッテリーを組む事になります。豪は中学になったら野球を辞めるように親に言われたのですが、巧と共に親を説得し、中学でも再びバッテリーを組む事になります。中学に行って野球部に入った2人。しかし、厳しい校則先輩との上下関係に困惑します。その中でも、監督に才能を見出され、頭角を現していきます。そんな矢先、2人を良く思わない数人の先輩による部内いじめが発覚し、野球部は休部へ― 3年生の引退試合を何とかしてやりたい監督は、全国大会準優勝した横手ニ中のスラッガー門脇と巧を対戦させ、思惑通り横手ニ中との対戦を取り付けます。ところが、その対戦中から豪は巧の成長に付いていけず、次第に巧の球が取れなくなり果たして勝負の行方、そして、2人の友情は―といった感じです。長いな…(笑)(^^ゞ

 率直な感想をいうと、大人と子供の間で揺れる中学生の心情が上手く描かれていて良かったです。個人的には猿顔のチームメイトが好きでした(^^ゞ

ロケ地が岡山という事もあり、ここどこかで見たことあるなー… という場所も数多く出てきました。(現在、ロケ地巡りのバスツアーが行われているそうです。)

興味のある方は是非どうぞ☆

 ところで、当日券を買う際、ふと疑問が…

アレッ?何デ前ノ人ハ”ユニフォーム”ヲ着タリ、乾電池ヲ持ッテ来テルンダロウ?(?_?)

どうやら、ユニフォームや乾電池を持ってくると、映画代が割引されるそうです。(^^ゞ

|

« ポジティブに行こう☆ | トップページ | 特待生 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

バッテリーは好きなんですか?

投稿: К◎ЦКΙ | 2007年4月30日 (月) 20時17分

>К◎ЦКΙ さん
とりあえず地元の岡山に関連したので観に行きました。
原作を読んでいませんが、個人的には好きな映画でした。(^^ゞ

投稿: クニ | 2007年5月 4日 (金) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/6257069

この記事へのトラックバック一覧です: 中学野球:

« ポジティブに行こう☆ | トップページ | 特待生 »