« 爆笑オンエアバトル 決勝 ’07 | トップページ | 魂の演奏 »

1年目終了

とりあえず社会人1年目が終わりました。

まあ、この1年間で様々な事がありました。

もちろん、色んな人にお世話になりました。

中には自分のせいで迷惑を掛けた方もおります。

そんな方へこの場を借りて謝罪いたします。本当に申し訳ありませんでした。

 さて先日、春休みの補習が終わりました。

最後に教えたクラスは、この1年で恐らく1番教えた回数が多いクラスでした。

最初の頃、授業が上手くいかなかった時に、放課後にクラスの子達が自分と話し合いの場を作ってくれて「授業をこうしてほしい。」「あの先生はこうしてたから、先生もこうしたらどうか?」 とか色々と意見を話しました。

以前、教科主任の先生が見学に来られた後の感想で、

「生徒との強い信頼関係を感じました。」

と書かれ、本当にうれしかったです。

正直、自分がやりたかった授業に1番近い事ができたのがこのクラスでした。

余談ですが、自分の事をTUMABUKIさんに似てると言ったのもこのクラスで…(笑)

すいませんm(__)m

来年は、自分は非常勤になって1年生を教える事になってるのですが、機会があればまたこの子達も教えたいと思います

 さて、迎える社会人2年目にはどんな事が待っているのか?!

自分はまだまだ「発展途上」という事で、1日1日成長できるように頑張ります!(^_^)/~

|

« 爆笑オンエアバトル 決勝 ’07 | トップページ | 魂の演奏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/5924642

この記事へのトラックバック一覧です: 1年目終了:

« 爆笑オンエアバトル 決勝 ’07 | トップページ | 魂の演奏 »