« VS松坂 | トップページ | 相手にとって不足なし »

爆笑オンエアバトル 準決勝A ’07

さあ、今年もこの季節がやって参りました。

風のしっぽ”1年に1度の大イベント”

3週間に渡る”完全なる自己満足の世界”

『爆笑オンエアバトルチャンピオン大会』!!

尚、今年は諸事情により2週間遅れて行っております。m(__)m

てな訳で、セミファイナルAブロックからスタート!!

①トータルテンボス

M-1にも出てたコンビがトップバッターです。今回は刑事ネタでの漫才です。最近は”ハンパねぇ”を使わず、「忍びねえなぁ…」「構わんよ」が決めゼリフのようです。(^^ゞ

終わった後に「決勝残ったかな…」 という感じがしました。

②超新塾

5人でのテンポのいい漫才チ-ム。2年前にも準決勝に進んだのですが、その時は会場との笑いのテンポが合わず、敢え無く敗退。その時の反省を活かし、今回はテンポも合っていたように感じました(まだ若干早かった気もしましたが…)。

③大輪教授

R-1にも出てたピン芸人数学の素因数分解をネタにしたのですが、R-1でも言われたように、ちょっと難しかったようです。(^^ゞ

④三拍子

年間ランキング1位に輝いた漫才コンビ。今回は部活を辞める友人を止めるネタ。毎回上位に食い込んでいるので、楽しみです

⑤チーモンチョウチュウ

初出場の漫才コンビ。旗上げゲームをテーマにしたネタ。「赤上げて!白下げないで!テンション上げて!」「イェイ!!」がはまりました。(^^ゞ

⑥キャン×キャン

昨年のチャンピオン大会から息を吹き返した(自分の中で)漫才コンビ。準決勝から”伝家の宝刀” 「ビックリしたマスオさん」を出しました。ちなみにこの後から我が家では”マスオさんブーム”が始まりました。(^^ゞ

⑦佐久間一行

今年の年間ランキング1位に輝いたもう1組のピン芸人。初参加という事で笑いのテンポが合わず、緊張感に負けてしまったようです。それでも年間1位という活躍はすごかったです。

⑧東京03

このネタ見たことあるやつだった…。(-_-;)

やっぱり同じネタだとセットが豪華だった前の番組で見た方が良かったように思えました

⑨ラバーガール

シュールなコントをするコンビ。スポーツの現場中継のネタ。

年間19位ながら、テンポのいいボケが良かったです

⑩THE GEESE

初出場のコント芸人コンビ

喫茶店を出る時にヒーローインタビューを行うという斬新なネタでした

 決勝進出は…

ラバーガール、トータルテンボス、三拍子、キャン×キャン、超新塾

以上5組でした。

ファイナルでの健闘を祈ります☆

ではまた次回(笑)(^^ゞ

|

« VS松坂 | トップページ | 相手にとって不足なし »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/5681411

この記事へのトラックバック一覧です: 爆笑オンエアバトル 準決勝A ’07:

» 芯からきれいになる!!お勧め温泉はここだ!! [おすすめ温泉情報]
温泉シーズンも残りわずか。今最もおすすめ温泉をご紹介!! [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 00時11分

» 芸能人・アイドル・画像ならオマカセ [芸能人・アイドル・画像ならオマカセ]
芸能人・アイドル・画像などに関する情報をお届けします! [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 10時09分

« VS松坂 | トップページ | 相手にとって不足なし »