« とりあえず | トップページ | 復活 »

硫黄島

先月『硫黄島からの手紙』を見てきました☆(公式サイトはコチラ

正直に言うと自分は戦争映画はあまり得意ではなく、むしろ苦手な方なのですが話題になってるという事もあり興味があって見に行く事にしました。

途中思わず顔を背けてしまいそうな場面もありましたが、段々映画の世界に飲み込まれていき、それと同時に戦争の悲惨さを教えられるようなそんな映画でした。

こういった映画が流行る事によって自分のような戦争を知らずに育った世代の人も少しでもその悲劇を知る事ができると思うのでより多くの人に見てもらいたい―そんな事も思いました。

その為にも、是非アカデミー賞でノミネートされている”作品賞”を取ってほしいと思います。

興味のある方は是非どうぞ☆

話は変わりますが、先日の日本アカデミー賞渡辺謙さんの悲願の「主演男優賞」を獲得した際の男泣きには思わず熱くなるものがありました。

獲得おめでとうございます。これからも是非頑張って下さい☆(^_^)/~

|

« とりあえず | トップページ | 復活 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

戦争は絶対に忘れてはならない歴史ですね。
これから戦争を経験した世代がいなくなってくるので、
僕らがしっかりと後世に残していかなきゃならないですね。

投稿: 朔太郎 | 2007年2月20日 (火) 01時53分

>朔太郎
今は首相も戦後に生まれた人になってしまったからな。
もう過ちを繰り返さないように俺らもしっかり伝えていかんとね。

投稿: クニ | 2007年3月11日 (日) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/5385222

この記事へのトラックバック一覧です: 硫黄島:

» 「バブルへGO!」でFカップ美乳に磨きをかける吹石一恵 [ニュース屋.com]
あの乳は見事だね――。吹石一恵(24)が注目を浴びている。  吹石は公開中の映画「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」に出演。この中でボディコン姿を披露しているが・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 11時37分

« とりあえず | トップページ | 復活 »