« 新年会’07 | トップページ | 闘将 »

役者は揃った

第79回センバツ高校野球の出場校が発表されました☆

岡山からは、県勢史上初の5季連続出場となる

関西高校が出場します!(^_^)/~

 今年のチームの中心は、何と言っても昨春の甲子園で、アノ”ハンカチ王子”と投げ合い、早実を後一歩の所まで追い詰めた、

エースキャプテン中村投手です!

彼は1年の夏から甲子園のマウンドを踏み、先輩達と色々な悔しい思いも経験しました。

 そして、新チームになってからは、日本ハムに入団した ”悲運のエース” でもあったダース背番号1を受け継ぎ、また、その経験を活かし、キャプテンとしてチームを引っ張り、チームを中国大会準優勝に導きました。

 中国大会で見られたチームの課題としては、中村に続く2番手ピッチャーの育成が挙げられました。あれから半年が経ち、チームがどれだけ成長したか分かりませんが、中国大会で、チームは一戦一戦力を付けていきました。きっと育っているでしょう。

 よく、「春は投手力」と言われますが、キャプテンの中村を中心にまとまったチームが、江浦監督と共に悲願の頂点を目指します!(^_^)/~

|

« 新年会’07 | トップページ | 闘将 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/5090875

この記事へのトラックバック一覧です: 役者は揃った:

» 甲子園怪物伝説大阪の高校野球2年生。中田翔 [ひなブログ]
甲子園怪物伝説再び?清原以来。大阪の怪物高校2年生。17才中田翔(≧▽≦)すげぇ!絶対大物になる\(゜□゜)/ [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 09時21分

« 新年会’07 | トップページ | 闘将 »