« 行進曲予想’07 | トップページ | 結果発表’07 »

あっぱれ作陽!

まずは高校サッカーで準優勝した我らが岡山県代表の作陽高校の健闘に拍手を贈りたいです。

岡山県勢として初めて国立のピッチを踏み、下馬評を覆して県勢初の準優勝!!

見ている人全員に勇気と感動を与えた彼らの戦いには、ただただ頭が下がります。

(ちなみに、得点王に輝いた小室選手は、自分の中学の後輩にあたり、妹の同級生でもあるそうです。(^^ゞ)

本当にお疲れ様でした。胸を張って岡山に帰ってきてください!

 そして、優勝した盛岡商業の皆さん、おめでとうございます☆

雪国というハンデを覆しての優勝はお見事でした。

決勝戦自体は、両校ともひたむきで素晴らしい内容だったのですが、

一つムカついたのは、実況です。

作陽を応援していたからかもしれませんが盛岡商業よりの実況が多かったように感じます。

もちろん、雪の中の体育館での練習 や、監督の大手術を乗り越えての采配 素晴らしいと思います

ただ、それを実況で何度も繰り返して言われると、見ている側はやや不快に感じましたし、あれだけしつこく言われるとその事自体の素晴らしさも半減してしまいます

実況の方はわざとそうしたとは思いませんが、もしかしたら”こっちが優勝した方が話題になる” という思いがあって無意識にそうなったのかもしれません。

ただ、選手はあれだけの素晴らしい試合をしているので、それを損なうような事だけはしてほしくなかったです

何はともあれ、ここまで高校サッカーにのめり込んだ事はないような大会が幕を降ろしました。

この借りは、センバツ で…

その前に行進曲の予想(コチラ)は当たるのだろうか…?(笑)

|

« 行進曲予想’07 | トップページ | 結果発表’07 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

オレも我らが岡山県代表のサク陽高校の健闘に拍手を贈りたいです。

投稿: サク | 2007年1月 9日 (火) 00時56分

>サク

本当に作陽高校はよくやったと思う。
全国制覇は後輩に期待しようか?!

投稿: クニ | 2007年1月15日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/4846941

この記事へのトラックバック一覧です: あっぱれ作陽!:

« 行進曲予想’07 | トップページ | 結果発表’07 »