« 出産祝い | トップページ | 2006年 »

M-1 2006

サクさんのたっての希望により、今年のM-1の感想を1つ(^^ゞ

 今年のクリスマスイブは一緒にいてくれる人がおらず 何の予定もなく 一人寂しく 家族と共にM-1を見ました。(笑)(^^ゞ

 とりあえず FIRST ROUND から。

①POIZON GIRL BAND

ポイズンはじわじわくる笑いなので、戦前からちょっと苦しいかな…?と予想していました。

終わってから、もう少し時間が経った後に採点をしたらもう少し上がっていたかもしれません。(^^ゞ

ただ、緊張するトップバッターを見事に務めてくれました。次回に期待しましょう☆

②フットボールアワー

さすがは”2003年のチャンピオン”というほどの堂々とした戦いぶりでした。

最初のテーマソングのあたりから、はまりました(^^)

高いハードルをクリアして、最終決戦進出です!

③ザ・プラン9

史上初の5人組での決勝進出!天使の 「小銭は募金しなさい」 の辺りが好きでした。

ただ、漫才かコントかの区別がつきにくく評価も割れたようです。(2002年のテツandトモの「何でだろう」もそうでした。)

メンバーの浅越ゴエさん(第2回R-1チャンピオン)は自分の高校の先輩だそうなので、これからも是非頑張っていただきたいです☆

④麒麟

とりあえず1番応援していたコンビだったので、若干ひいき目に見たかもしれません

ただ、普通に面白かったです(^^)”ガッツさん” 「麒麟はお前がしっかりせえ!」にはやられました。

本音を言うと去年の方が面白かったかな?という思いがありましたが、3位で最終決戦進出です!

⑤トータルテンボス

最近見ないな~と思っていたのですが、1年かけて武者修行してたのですね。(^^ゞ

決してつまらなくはなかったのですが、今ひとつ盛り上がりに欠けたような気がしました。

それにしても…今回は 「ハンパねえ」 を使わなかったな…(笑)

⑥チュートリアル

去年も審査員に概ね好評だったのですが、今回は冷蔵庫の妄想ネタ。この日1番の盛り上がりを見せて見事に1位での最終決戦進出です!

⑦変ホ長調

史上初のアマチュアコンビの決勝進出です。

正直、自分よりも年齢が上の方の方がウケがいいのかもしれません

島田紳助氏も言っていたのですが、正直、反則ギリギリのネタではないかと思います。

ただ、ここまでこれただけでもすごいと思います。

⑧笑い飯

予め言っておきますが、この頃になると麒麟が決勝にいけるかどうかの心配をしており、ネタに集中できておりません。(笑)(^^ゞ

いつも通りの スロースターター でした。

後半はいつもの”ボケ倒し”で盛り上げたのですが、見ていてネタのテンポと客の笑いのテンポがずれていたので、恐らく麒麟を抜けないだろうと思っていたら、その通り、1点差の4位という、悔しい敗退でした。来年、一皮むけた彼らに期待します。

⑨敗者復活枠 ライセンス

”屋外の寒さ→自転車での移動”という悪条件をはねのけての 「ドラえもんネタ」 正直面白かったです。特に”ヤクザ向けのドラえもん”が好きでした。(^^)

「麒麟を抜くかもしれない」 とも思ったのですが、やはり、コンディションの悪さからか、6位という結果に。

今後の活躍に期待します☆(敗者復活はNON STYLEがくると思ったのですが…(笑))

 TOP3に入った3組による最終決戦―奇しくもオンエアバトルを卒業した3組による戦いになりました。改めて思うのですが、オンエアバトルってすごいですよね(笑)?!(^^ゞ

 最終決戦

①麒麟

以前、番組で「自分達はトップバッターはあまり似合わない。」と言っていたのですが、今回は仕方がありません。

過去2回の最終決戦のネタよりも面白かったです。

セリフを噛んだところも上手くリカバリーできたと思います。

②フットボールアワー

正直、ネタの選択ミスだったような気がします。岩尾さんの叫び声であまりネタが聞き取りにくかったです。

後、やはり「求められるハードルが高い」この一言に尽きると思います。

③チュートリアル

1回目のネタよりも更に面白かったと思います。

序盤の 「どんな芸人魂や」 ぐらいから持っていかれました。

客の盛り上がりも1番でした。

 結果…

チュートリアル優勝!!

全員が票を入れるという文句なしの史上初の完全優勝です!

ウチのクラスのお笑い好きの生徒も予想が当たり、翌日、上機嫌でした(^^ゞ

後、気付いたのは、審査委員長の島田紳助氏も、自分が票を入れたコンビが優勝した時は、2002年のますだおかだ(票を入れたのは、フットボールアワー)の時の不機嫌さと違い、上機嫌なんですよね(笑)?!

何はともあれ、優勝おめでとうございます!!

さて…

次はオンエアバトルの決勝か…(笑)

|

« 出産祝い | トップページ | 2006年 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

なんかすいませんw

そーですよね。
おもしろくてもM-1の形にはまるかが結構問題になったりするんですよね、プラン9とかね。

今年フットが出てなかったら、チュート・麒麟・笑い飯の決勝ですごいバトルやったんやないかな?なんて思ってしまう悪い子です^^;

オレも「麒麟はお前がしっかりせえ!」にはやられましたw

投稿: 朔太郎 | 2006年12月30日 (土) 02時29分

>朔太郎
形にはまるかどうかはやっぱあるよな。いっその事、漫才っていう枠外したら…とか思うかもしれんけど、それだとより審査が難しくなるんだろうな。
麒麟は、やっぱ、M-1を取るには何かが足りんのかな~?とか思いました。

投稿: クニ | 2006年12月31日 (日) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/4724973

この記事へのトラックバック一覧です: M-1 2006:

» Youtubeで笑い飯の動画 [Youtube(動画)エンタメ速報!]
Youtubeで見る笑い飯の動画 [続きを読む]

受信: 2006年12月31日 (日) 18時05分

« 出産祝い | トップページ | 2006年 »