« 修学旅行③ 夢と魔法の国 | トップページ | 出産祝い »

修学旅行④ アメニモマケズ…

修学旅行4日目。

朝起きて窓の外を見ると、何と…

関東地方 記録的な大雨!!(;O;)

日頃の行いでしょうか?!(笑)

 たとえ大雨が降ろうが、決行いたします!

最終日は、浅草・お台場を中心とした東京見物です☆

 ホテルをチェックアウト後、まずは浅草寺に到着。到着後、即自由行動!

といっても、この天気なので近場でお土産選びや雨宿り…

そんな中、カメラ係を任されている自分は、仕事に専念!

「新人教員なめるな!!」と言わんばかりに、何かにケンカを売るかのように撮り続けました(笑)(^^ゞ

 その後、一行はずぶ濡れのままお台場へ移動!!

途中、秋葉原 を通過中…

生徒:「先生、行かんと!」

自分:「すいません、降りてもいいですか?(笑)」

というミニコント(?)が繰り広げられ、目的地に到着!

窓の外を見ると…

「何じゃコリャー!」

と言わんばかりの暴風雨が…(゜o゜)

お台場は海の近くで風を遮るものが何もなく、雨もほぼ真横に降ってました。(-_-;)

大雨の中、フジテレビの見学へ

途中、建物の外の”エスカレーター使用不能”という状態にまで陥りましたが、何とか移動完了(^^ゞとりあえずスタジオの見学をしていると…

生徒:「あれ、ロンブーの亮くんじゃない?」

自分:「どこどこどこ?」(軽く興奮状態(笑))

スタジオの中を覗くと、確かに金髪の男性が!賛否両論ありましたがとりあえず本人という事にしておきましょう(^^ゞ

 その後、一行はバスに戻り、国会議事堂等の見学(バスの中から)へ

雨が激しくて外が見えない(笑)

とりあえず根性で写真は撮りました。(^^ゞ

 色々な意味で思い出に残ったこの旅行もこれにて終了

一行は大雨の東京を後にし、岡山への帰路に着きました。

帰り道では憎らしいほど晴れてました(笑)。

 という訳で、「風のしっぽ ~修学旅行編~」これにて終了m(__)m

|

« 修学旅行③ 夢と魔法の国 | トップページ | 出産祝い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミニコントとか素敵ですね☆

今年のM-1の感想書いてくださいよ♪

投稿: さく | 2006年12月29日 (金) 01時51分

>さく
とりあえずリクエストに応えました。(^^ゞ
疲れた…(笑)
色んな意味で思い出に残る修学旅行でした。(^^ゞ

投稿: クニ | 2006年12月30日 (土) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/4679595

この記事へのトラックバック一覧です: 修学旅行④ アメニモマケズ…:

« 修学旅行③ 夢と魔法の国 | トップページ | 出産祝い »