« 王の帰還 ~Return of King KAZU~ | トップページ | 修学旅行③ 夢と魔法の国 »

14年目の悲願

自分には珍しく2連続でサッカーネタを書きます。

浦和レッズが悲願のJ1初制覇を致しました☆

 今でこそ強豪チームとなった浦和レッズですが、Jリーグ発足当時は、第1,2ステージ共に最下位など、Jリーグのお荷物 的な扱いを受けていました。

その後も色々な事がありました。スーパールーキー小野伸二の入団J2降格やその翌年のJ1復帰…そして、チーム初の第2ステージ制覇!!、そして、遂に迎えた歓喜の瞬間―!!

 この14年間、選手はもちろんの事、サポーターの力もかなり大きかったと思います。

チームがお荷物のように言われても、J2に降格しても、決して見捨てる事なく大声援を送り続け、今季は”22試合連続ホームで負けなし”というJリーグ新記録を樹立しました。自分がレッズを好きになった理由の一つには、このサポーターの姿があります。やっぱり応援団と一体になったチーム(例:関西の某タテジマ球団 っていいですよね?!(^^ゞ

選手、サポーターを含めたレッズの皆さん本当におめでとうございます!!(^_^)/~

 それにしても…

一時期はリーグのお荷物的扱いを受けリーグ一の大応援団をバックに甲子園ホームで圧倒的な強さを誇り日本シリーズ決戦を前に監督の辞任の噂が出てくる

何だか他人には思えない(笑)(^^ゞ

|

« 王の帰還 ~Return of King KAZU~ | トップページ | 修学旅行③ 夢と魔法の国 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

今年のレッズは強かったです。

その要因は間違いなく守備力でしょうね!鉄壁でした。

それに加えてワシントン。実力者はコンスタントに力を出すからすごい。

阪神もいまや優勝争い常連ですもんね!来年は楽しみです。

投稿: saku | 2006年12月 3日 (日) 03時05分

>saku
今年のレッズの守備は本当にすごかった。
闘莉王を中心にしてよくまとまってたわ。このリズムがいい方向に働いたわな。
阪神は来年井川が抜けるけど、きっと若手が育って穴を埋める事でしょう。
あと、少し早いけど、サークルの幹事お疲れさん。色々大変だったろうけれども、よう頑張ってくれたわ。これからもこの経験を大切にして頑張れよ!(^_^)/~

投稿: クニ | 2006年12月 9日 (土) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/4405204

この記事へのトラックバック一覧です: 14年目の悲願:

« 王の帰還 ~Return of King KAZU~ | トップページ | 修学旅行③ 夢と魔法の国 »