« 修学旅行① 富士は日本一の山 | トップページ | 王の帰還 ~Return of King KAZU~ »

修学旅行② 大仏と中華街

2日目の目的地は鎌倉と横浜

 まずは鎌倉の大仏へGO!!

大仏を見るのは、小学校の修学旅行で奈良に行って以来、実に11年ぶりです。

鎌倉の大仏は奈良とは違って建物の外にあり、¥20払えば大仏の中を見学する事ができます

とりあえず受け付けの人に¥20払い、中での撮影について聞いていると…

生徒「あっ、先生!ウチら1,2,…,6人おるんよ。」

¥120払いました(笑)。(^^ゞ

 その後、大仏の中を見学。そして、鎌倉での自由行動を経てバスは次なる目的地横浜へ―

横浜では中華街での自由行動です。

自分は他の先生と回転飲茶(回転すしの飲茶バージョン)の店に入りました。

行ってみると、ちょうど食べ放題の時間帯でした。

自分達はもちろん胃袋に入る限り食べまくる…なんて事はせずに腹八分目で抑えました。(でも一応、元は取りましたけどね(笑)(^^ゞ)

横浜での異国情緒の雰囲気を楽しみ、一行は宿に向かいました。

 その途中、バスからはランドマークタワー等の夜景 が見えました。

生徒はきっと”キレイ” ”すごい” とか思ったでしょう。しかし、自分を含め、一部の人はこんな事も思いました…

ここってゴジラが壊したよな…

…(;O;)

…(゜o゜)

失礼しました。m(__)m

さて、3日目につづく!

|

« 修学旅行① 富士は日本一の山 | トップページ | 王の帰還 ~Return of King KAZU~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/4315634

この記事へのトラックバック一覧です: 修学旅行② 大仏と中華街:

« 修学旅行① 富士は日本一の山 | トップページ | 王の帰還 ~Return of King KAZU~ »