« 岡山大会閉幕 | トップページ | 再会 »

難しい

久しぶりなのに、テンションが下がる話を書かせていただきます。m(__)m

 最近改めて自分のやってる仕事の難しさを実感しております。(T_T)

授業をしてても聞いてくれる子はいいのですが、クラスによっては聞かない所もあり、担任しているクラスもバラバラな感じがして、生徒からも不満の声を聞く事が多く、また、生徒になめられている感じもして…(-_-;)正直嫌になる時が多々あります。

 とある野球解説者が以前、「私は野球の審判はやりたくない。正しい判断をしても色々と文句を言われますから…。」という事を言っていたのですが、それに近い思いをしております。

 まあ、元々自分は争いごとを好む方ではなく、うまく注意できない事に不満を持っている生徒もいるんですけどね。(-_-;)

 授業の予習をしていても、”何であいつらの為に…”なんて考える事もあるのですが、そんな時は、ちゃんと聞いてくれるクラスの事を考えて何とかしてます。(^^ゞ

”頑張ってたらいい事がある”―そうでも考えないとやってられない。そういう思いもあるのです…。

 最近、文化祭・体育祭等で忙しく、なかなか更新する暇がありませんでした。m(__)m

そこらへんの事を書こうと思ったのですが、今の率直な気持ちを書かせていただきました。

あまりこういう事は書きたくなかったのですが、今回ばかりはすいませんm(__)m

まあ、元気出していきましょうか。

|

« 岡山大会閉幕 | トップページ | 再会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんな時こそダイソー魂を思い出してください。

そんな時は一人酒とかも気晴らしになりまっすよ。

投稿: けんた | 2006年9月18日 (月) 01時56分

>けんた
どうもありがとう。
まあ、ぼちぼちやっていくわ。
最近、酒の量が増えた…(笑)(-_-;)

投稿: クニ | 2006年9月19日 (火) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/3482147

この記事へのトラックバック一覧です: 難しい:

« 岡山大会閉幕 | トップページ | 再会 »