« 再会 | トップページ | 熱血水泳映画~感想編~ »

夏が終わり、そして…

先日、高校生ドラフトがありました。

 その日の昼休み、カープファンの生徒が自分のところに猛ダッシュで駆けてきて

「先生、ドラフト調べて!早く!早く!!」

勤務中に調べました…(笑)(^^ゞ

 話題の駒大苫小牧の田中投手は抽選の末、楽天になりましたね。

まだ決まってはいませんが、本人も前向きですし、野村監督は、今のヤクルトや阪神の中心選手を育ててきた名将なので、プロの何たるかを学び、きっと球界を代表するような投手になるでしょう

 また、地元関西高校からもダース投手日本ハムに、そして、上田選手東京ヤクルトに指名されました。

 まず、上田選手走・攻・守の三拍子が揃った外野手です。

2年生の頃から関西高校の中心選手として4季連続の甲子園出場の原動力になりました。

ヤクルトから3巡目に指名されるなど、古田監督からの期待の大きさを感じます。いずれはヤクルトの中心選手になれるように頑張って下さい。(^_^)/~

 そして、言わずと知れた”関西高校のエース”ダース投手です。

奇しくも、このブログで最も取り上げられているスポーツ選手となってしまいました(笑)。

県大会、中国大会を勝ち抜いたチームのエースとして、そして、甲子園での悔しい経験を晴らすべく北海道日本ハムでの活躍を祈ります

今後もこの2選手の動向に注目します☆

 さて、今年は夏の甲子園が盛り上がった分、今回の高校生ドラフトも話題になりました。

もちろん、すぐにプロで活躍できる選手もいれば、プロの壁にぶつかる選手もいるでしょう。

ですが、自分達が高校野球で学んだ事を胸にプロの世界でも頑張って下さい。

そして、4年後、大学を卒業した、あの”ハンカチ王子”と共に、今年の夏のように、プロ野球を盛り上げ中心となり引っ張るような、そんな選手になって下さい

皆さんのプロでの健闘を祈ります―∠(-∧-)

|

« 再会 | トップページ | 熱血水泳映画~感想編~ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/3594965

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が終わり、そして…:

« 再会 | トップページ | 熱血水泳映画~感想編~ »