« 世界最小最強セッター | トップページ | 難しい »

岡山大会閉幕

前回書いた”竹下選手”の記事が、アクセス数を調べたところ、かなりの方に読まれたようで…

やっぱり女子バレーの人気はすごいものですね?!(^^ゞ

 さて、岡山大会も閉幕し、全日本チームは見事決勝ラウンド進出が決定しました☆(^_^)/~

イタリア、ブラジル等、強豪揃いの岡山大会こそ1勝2敗と負け越してしまいましたが、通算成績5勝4敗、しかも、初戦でキューバを破っての突破は見事です(^^)

強豪しかいない決勝ラウンドへの過度な期待はできませんが上位進出 を目指し、頑張っていただきたいです。(^_^)/~

 今回の予選で思ったのが、

若手選手の成長

最後のブラジル戦では、高校を卒業したばかり石川選手が使われたように、今回の予選では今まであまり使われなかった選手荒木選手しかり、落合選手しかり、小山選手しかり…)が積極的に使われました。やはり、北京に向けてはもちろんの事その先に向けての事も考えているのではないでしょうか。

日本の課題

やはりサーブレシーブについてです。

強豪国は強いサーブをコントロール良く決めていて、日本もそれにかなり苦戦していたと思います。今後、サーブやレシーブを強化すれば、もう一歩進んだチームになれると思います。

③やっぱり”ポニーテール”が好き

…(-_-;)

コメントは控えさせていただきます(笑)(^^ゞ

 今回の大会での経験を基に、収穫や課題を見つめ直し、決勝ラウンド、北京、そして、その先に向けて、東洋の魔女の新たなる進化を期待します☆

ガンバレ日本!!(^_^)/~

|

« 世界最小最強セッター | トップページ | 難しい »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/3311903

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山大会閉幕:

» ブラジルに返り討ちされるも、イタリア行き決定… [車にまつわるエトセトラ・・・]
日本、王者ブラジルに完敗も決勝R進出!…バレーWGP (サンケイスポーツ) - goo ニュース ブラジルにまたもやストレート負け{/kaeru_shock1/} あっけなく返り討ち…{/ase/} でもでも、アメリカがロシアに負けた為、タナボタでイタリア行きの切符をゲット{/face_ase2/} 今までの積み重ねが功を奏したと言えば聞こえはいいけど、やっぱりタナボタだよね…。 格上で勝てたのはポーランドく... [続きを読む]

受信: 2006年9月 4日 (月) 21時08分

« 世界最小最強セッター | トップページ | 難しい »