« 夏の終わり | トップページ | 世界最小最強セッター »

カリブの海賊

「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト」を見てきました。(公式サイトはコチラ

 いつものように軽くストーリーを説明すると、

結婚式の直前、罪人ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)を逃したとして捕まってしまったウィル・ターナーとエリザベス。開放する為の条件としてウィル・ターナーにはジャック・スパロウを捕まえて、彼のコンパスを持ってくる事を要求されます。一方、”ブラック・パール号”に乗り航海をしている”キャプテン”ジャック・スパロウの元には、幽霊船の船長”デイビット・ジョーンズ”に仕えているウィルの父親が現れ、「時間だ。」と告げます。その言葉を聞いたジャックは何かを恐れ、急いで陸地を目指します。その後、様々な証言を元にジャックを探すウィルはやっとの思いでジャックに出会いますが、何故か島の民族の神になっていたジャックはウィルに助けを求めます果たしてそれぞれの運命や如何に?!―といった感じです。(ちょっと長くなったな…(^^ゞ)

 あまり詳しい事を知らずに観に行ったのですが、この話は次の第3作に続いているようで、話の途中で終わっています。(「マトリックス・リローデッド」や「スターウォーズ 帝国の逆襲」とかと一緒です。)←分かる方だけで結構です。(^^ゞ

 まあ、相変わらずの笑いどころ満載のアクションには結構楽しめました。(^^)

ただ、やっぱり次へのつなぎの作品でもあるので、若干の”消化不良”といえるような気持ちがちょっと残ってしまいました。(-_-;)

次の第3作に期待します☆(^_^)/~

後、人物関係をおさらいする為に観に行く前に前作を見る事をお勧めします。(^^ゞ

 そういえば…

「だっちゅ~の」が流行ったのって、もう8年も前の事なんですよね…(笑)(^^ゞ

|

« 夏の終わり | トップページ | 世界最小最強セッター »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

そんないつものような解説が大好きです

投稿: けんた | 2006年9月 2日 (土) 02時13分

>けんた
どうもありがとう(笑)(^^ゞ
次に映画の事書く時もこうなりそうなので、楽しみにしといて(笑)

投稿: クニ | 2006年9月 4日 (月) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/3228384

この記事へのトラックバック一覧です: カリブの海賊:

« 夏の終わり | トップページ | 世界最小最強セッター »