« 月見草 | トップページ | ラストゲーム »

夏の仲間にありがとう

ブラジル負けちゃいましたね。やっぱりスポーツはやってみないと分からないですね。(^^ゞ

世間では朝からこの話題一色ですが、すいません、我が道を進みます(笑)。

 今回は高校野球ネタです。

今年の夏の甲子園の”キャッチコピー”並びに”ABC高校野球の統一テーマ曲”が決定していたようです。(さっき調べました。(^^ゞ)

 まずはキャッチコピーなのですが…今回のタイトルです(笑)。

 続きまして、「ABC高校野球の統一テーマ曲」(「熱闘甲子園」の主題歌といった方が分かりやすいかな?!)です。

ABCでは4年前から統一テーマ曲を決めていますが、毎年決められるこのテーマ曲には結構好きな曲が多いです。とりあえず過去4年間を優勝校と共に振り返ると…

(2002年)「願いの詩」コブクロ)(*統一テーマ曲という事ではなく、「熱闘甲子園」の主題歌ですが、好きな曲なので…(^^ゞ)

【優勝校】明徳義塾高校(悲願の初優勝!!)

(2003年)「夏の終わり」森山直太朗)(*統一テーマ曲は”藤井フミヤ”さんでしたが、この曲が好きだったので…(^^ゞ)

【優勝校】常総学院高校(名将・木内監督 最後の夏、有終の美)

(2004年)「glory colors ~風のトビラ~」ZONE

【優勝校】駒大苫小牧高校(東北・北海道勢 悲願の初優勝!!)

(2005年)「奇跡/夏陰」スガシカオ

【優勝校】駒大苫小牧高校(奇跡の夏2連覇!!)

そして…

(2006年)「スフィアの羽根」(スキマスィッチ)(詳しくはコチラ

果たして今年はどんなドラマが待っているのか…

高校野球の話は長くなりそうなので、また後日(今でも十分長いですが…(笑)(^^ゞ)

その前にもうしばらくサッカーで盛り上がりましょうか?!(^^ゞ

|

« 月見草 | トップページ | ラストゲーム »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/2471131

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の仲間にありがとう:

« 月見草 | トップページ | ラストゲーム »