« 神様の言葉 | トップページ | プライスレス »

ドタバタ…

先週、自分の勤めている学校で実力テストが行われました。

 自分のクラスはどうもクーラーの調子が悪く…、直してもまたすぐに壊れるという繰り返しだったので、この日は教室を変え、テストを受けてもらう事になりました。

という訳で朝はいつもよりも早めに来て、試験用の教室の準備、その後、いつもの教室から生徒達を連れての大移動…、そして、1時間目の試験監督の先生に席の順番など、若干の説明…と朝から色々と仕事が続きました。(-_-;)

 やっと一段落したと思い、職員室で仕事をしていると、他の先生から、

「あの…、中等部の方の試験監督に…。」

「あっ、はい、いつですか?」

「今です。」

(ー_ー)!!

どうやら当日の変更で自分が中等部の試験監督に割り当てられていたようです。(中等部には授業に行ってないのに…(笑))

 という訳で急いで中等部の教室へ直行!!

急遽、自分が来るまでの間、代わりに試験監督をして頂いたAETの先生に謝り(もちろん日本語で)、試験監督を交代。その後、何とか落ち着きを取り戻し、試験も無事に終了。(^^ゞ

終了後、中等部の先生方には、ただひたすら謝りました。m(__)m

 といった感じで、朝からドタバタした1日でした。疲れた…。(゜o゜)

 後日、この中等部のクラスに娘さんがいる、知り合いの方が参観日に来た際に言われました。

遅刻したらしいね。」と…(笑)(^^ゞ

|

« 神様の言葉 | トップページ | プライスレス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/2267849

この記事へのトラックバック一覧です: ドタバタ…:

« 神様の言葉 | トップページ | プライスレス »