« プライスレス | トップページ | 月見草 »

”アイ”とは…

放課後、生徒が質問に来ました。

「先生、”アイ”がよく分からないのですが…」

アイ”は難しいんよ。分からないものなんよ。

そうこう話していると、近くにいた若手の先生が話に入ってきました。

アイ”っていうのは神秘なんよ。

この白熱した議論もベテランの先生の一言で幕を降ろしました。

「若い人にとっては、”アイ”は神秘なんだけど、僕らぐらいになったら、アイ”っていうのは間違いなんよ。

 ちなみに…

アイ i )”・・・高校の数学に出てくる、”2乗して-1になる数

 以上、数学の話でした(笑)。(^^ゞ

|

« プライスレス | トップページ | 月見草 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お仕事がんばっていらっしゃるご様子で。
昨今と暑い日々が続いておりますががんばってくださいΣ(ノ∀`*)ペチッ
いや~・・・最初英語のほうの『I』を考えてましたね~。
てゆーか!そこで愛を持ってくるとはなかなかやりますねb
その先生はそういう空気が好きだったのかもしれませんね!見習うべきところがあります!
・・・マネしたくはありませんがヽ( ゜ 3゜)ノ

投稿: ロイ | 2006年6月24日 (土) 16時36分

>ロイ
まあ、色々と本当に大変ですが、何とかやってます。(-_-;)
先日も生徒が来た際、この話で盛り上がりました(笑)。
”アイ”は実体がないけど、大切だから…ね?!(笑)(^^ゞ

投稿: クニ | 2006年7月 2日 (日) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/2351634

この記事へのトラックバック一覧です: ”アイ”とは…:

« プライスレス | トップページ | 月見草 »