« 天罰 | トップページ | おーぷんすくーる »

熱血水泳映画

今夏、「ラフ」という映画が公開されます。(公式サイトはコチラ

自分は、あだち充先生原作のこのマンガ好きなので、紹介しておきます☆

 ストーリーなんかは、公式サイト等で見ていただいた方が分かりやすいのですが、一応軽く紹介すると、

栄泉高校水泳部に所属する、主人公”大和圭介”と”二宮亜美”、この二人の実家は、祖父の代から争う和菓子の名店「やまと」「にのみや」です。それ故、入学当初の互いの印象は最悪なものでしたが、様々な経験を通して、互いに惹かれあっていきます。そんな二人の間に入るのが、水泳の「自由形日本記録保持者」”仲西弘樹”―彼は、大和圭介の憧れの人であると同時に、二宮亜美の婚約者でもあるのです。そんな仲西と大和が対戦する日本選手権のレース前、1つのニュースが入ります。「仲西が交通事故で重症を負った」と―。事故が自分のせいだと思い、圭介との距離を置き、仲西の看病をする二宮亜美、そして、”仲西”という目標を失い、”二宮亜美”も離れてしまった大和圭介果たして二人はどうなっていくのか?―といった話です。(軽い説明のはずが長くなったな…(笑)(^^ゞ)

 タイトルの”ラフ”(ROUGH)とは、”大雑把”や”未完成”といった意味(「ラフデッサン」とかの”ラフ”です。)で、人生の下書きを繰り返す高校生を表しています。(ちなみに原作では英語の先生が授業中に説明しています。(^^ゞ)

 原作とは少し設定が変わり、「野球部のエース」だった子が「飛び込みのエース」だったりします。(゜o゜)ちなみに今回のタイトル「熱血水泳映画」も、この子の試合中の話のタイトルを少し変えたものなのですが…、恐らく映画では出てこないでしょう(笑)

 そういった設定の変更がどうなるか、若干の不安はありますが、この夏に是非観に行きたい映画の1つではあるので、また見た後の感想も書きたいと思います☆(^^)

 それにしても、前回の「タッチ」の”浅倉南”役といい、今回の”二宮亜美”役といい…、

やっぱりあだち充マンガ」のヒロインのイメージって、”長澤まさみ”がピッタリなんでしょうね!?(^^ゞ

|

« 天罰 | トップページ | おーぷんすくーる »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

長澤まさみ、好きですね!
単純なアイドルでなく、すでに名女優です。

投稿: サク | 2006年6月 4日 (日) 19時39分

>サク
長澤まさみは”セカチュー”で主演女優賞獲ったし、これからドンドン大きくなっていくだろうね。
”カルピス”のCMが結構好きだったりします…(笑)(^^ゞ

投稿: クニ | 2006年6月10日 (土) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/2063836

この記事へのトラックバック一覧です: 熱血水泳映画:

« 天罰 | トップページ | おーぷんすくーる »