« 姿は変われど… | トップページ | 天罰 »

番長

祝・単独首位!

我らが阪神タイガース首位になりました☆

とは言っても、2位の巨人とは0、5ゲームしか離れていませんし、最近好調の中日・ヤクルトも不気味です…。(カープと横浜も頑張れ!)

まあ、このまま競っていったら野球自体も面白くなるでしょうし、特に阪神と巨人で”優勝争い”したらきっと盛り上がると思いますので、是非そうなってほしいです☆(あまり競りすぎるのも問題ですが…(笑))

 ここまで阪神の事を書きましたが、たまには他のチームにも触れようという事で、今回は”球界の番長”こと、オリックスの”清原和博”選手について書きます。

今日の試合でも逆転サヨナラ満塁ホームランを打つなど、ケガから復帰後、調子を上げ、最近色々な記録を作っている清原選手は、西武にいた頃からチームの中軸を打つ選手でしたが、その”存在感”からか、デッドボールも多く、それ故、ケガにも泣かされてきました。ただ、そのケガから何度も復帰し、ここ一番の場面でファンの期待を裏切らないバッティングを幾度も見せてくれました。

 自分が一番印象的なのは、2000年のオールスターゲームでの話です。

オールスターゲームはファン投票と監督推薦で選手を選ぶのですが、球団からファン投票での各ポジション毎に候補選手を選びます(候補以外の選手に投票するには、ちょっとめんどくさい作業があります(^^ゞ)。しかし、その年に清原選手は球団からの候補選手にノミネートされませんでした。ところが、それにも関わらず、清原選手はファンからたくさんの票をもらい、当時の中日・星野監督に辞退した選手の代替選手として選ばれ、その期待に見事応えて、第3戦のMVPに選ばれました。まさに、番長の男っぷり(?)を見ました。

 まあ、自分は阪神ファンでありながら清原選手は巨人にいた頃も好きな選手でした。

今年からは、生前に強く勧誘された故・仰木監督の誘いを受け、オリックスに入団しました。

地元の関西を舞台にこれからも”暴れ回る”番長に期待します☆

|

« 姿は変われど… | トップページ | 天罰 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/1966950

この記事へのトラックバック一覧です: 番長:

« 姿は変われど… | トップページ | 天罰 »