« I am ”SHINJO”!! | トップページ | まだまだ若い者には… »

反省とバトン

えっと…まずは謝罪文から。

ちょっと先週末から体調を崩していて、更新ができませんでした。m(__)m

まあ、仕事も熱があった1日だけ休みをいただいて、何とか1週間乗り切りました。(今更ながら阪神の金本選手の”偉大さ”を実感いたしました。(笑))(^^ゞ

という訳で言い訳反省終わり~!

 さて、朔太郎さんからだいぶ前にバトンもらったので書いときます。

『』の中にお題を入れて次のヒトに回すというバトンで自分に回ってきたのは『お笑い』です。

Q1【パソコンまたは本棚に入っている『お笑い』は?】

 本棚じゃないけど、’04、’05年の”M-1グランプリ”、”爆笑オンエアバトル チャンピオン大会”のビデオやら、”R-1グランプリ”の’05、’06(事情により最後の3組のみ)のビデオやら…まあ、色々あります。(^^ゞ

Q2【今妄想している『お笑い』は?】

 妄想…? たまに「ゲッツ!!」が頭の中に出てきたりとか…?!(笑)

Q3【最初に出会った『お笑い』は?】

 恐らく、「とんねるずのみなさんのおかげです」ではないかと思われます。(仮面ノリダー好きでした…。今の子は知らないでしょうね?!)

Q4【最高だと思った『お笑い』は?】

 特には選べないのですが…

今だに”昔の懐かしの映像”とかで出てきた時も見て笑えるという点から考えると、やっぱり”やすきよ”の漫才は偉大なのかな~。

Q5【特別の思い入れのある『お笑い』は?】

 ・タカアンドトシ(”オンエアバトル”のチャンピオンになって以来のファン)

 ・麒麟(いつか”M-1”獲ってほしい。後、川島さん(声の低い方)にオレンジレンジの低音パートを歌ってほしかったり…(笑))

 ・次長課長(岡山に吉本の劇場があった頃には地元で頑張っていたので…(^^ゞ)

 ・博多華丸さん(とんねるずの”細かすぎて伝わらないモノマネ”で見て以来のファン)

 ・右側左側(一応、自分の高校の先輩です。岡山に劇場があった頃には、高校の文化祭に来たりしたのですが…今はどこへ?(笑))

Q6【迷ってしまう『お笑い』は?】

 ? どこが笑いどころか分からないとか? まあ、特には無いです。(^^ゞ

Q7【一番、高かった『お笑い』は?】

 一応、劇場とかに行って見た事は無いので特に無しです。

Q8【未だに謎な『お笑い』は?】

 ・「吉本新喜劇」に出演していた”住谷正樹”さんの今の変貌ぶり(黒い服着て「フォー!!」って言ってる人)

 ・基本的にシュール系は苦手です。

Q9【忘れられない『お笑い』は?】

 ・’04年の「オンエアバトル」の決勝で、前年度のチャンピオンであり、3ヶ月前にM-1も制覇したアンタッチャブル”を破り新チャンピオンになった”タカアンドトシ”の「修学旅行」ネタの漫才

 ・’04年の「M-1グランプリ」で敗者復活戦から見事に復活した麒麟”の「癒し」ネタの漫才

 ・レギュラーの「あるある探険隊」(分かる方だけで結構です。)

 まあ、色々書きましたけど、何も考えずに面白いもの見て笑うのが一番です☆

|

« I am ”SHINJO”!! | トップページ | まだまだ若い者には… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体調は大事ですよ!気をつけてくださいな!・・・と言いつつ咳止めを飲むオレです。
バトン、もらってくれてありがとでした。笑いは世界を救う!!

投稿: saku | 2006年4月30日 (日) 00時56分

「体調管理しっかりしなよ。」と徹夜でコメント。

色々大変そうだがファイトじゃ!!!!

投稿: sc-mizuno | 2006年5月 1日 (月) 22時40分

>saku
ここのところ、暑くなったり、寒くなったりだったからね…。
先日、教頭先生に「あんた見てたら辛そうで気の毒になるわ(笑)。」って言われたから、この連休はのんびりしとくわ☆

>sc-mizuno
サンキュー☆
また、夏休みとかにみんなで集まりたいものですな。(^^ゞ

投稿: クニ | 2006年5月 3日 (水) 22時48分

おう!そのときはその苦労話も肴に飲もうぜぃ!!

投稿: sc-mizuno | 2006年5月 5日 (金) 23時57分

>sc-mizuno
そういえば、ウチらの集まりってこういった何気ない一言から始まるんよな…(笑)
まあ、お互い頑張っていこう☆

投稿: クニ | 2006年5月 7日 (日) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/1617613

この記事へのトラックバック一覧です: 反省とバトン:

« I am ”SHINJO”!! | トップページ | まだまだ若い者には… »