« 改めまして… | トップページ | センバツ高校野球 »

ラジオ

自分はよくAMラジオを聞きます。

昨日、自分がたまに聞いていた番組が最終回を迎えました。(公式ページはコチラ

番組では、放送中に1つのテーマを決めて、リスナーからFAXやメールを募集するのですが、今回のテーマは、

”ラジオで学んだ事”

でした。

 自分は中学生ぐらいから地元のラジオ番組とかをよく聞いていて、一時期は、地元の番組で、いわゆるハガキ職人(ラジオにハガキを送る人)もやっていました。

ただ、その番組で担当する方が変わった時に、あまりハガキを送らなくなったのですが、年末にリスナーで集まった時に、新しく担当していた方に「あっ、君たしか僕が前にやってた番組にハガキ送ってくれたよね?!」と言われました。その番組には1枚か2枚しか送らなかったのですが、覚えてくれていて本当にうれしかった事を今でも覚えています。

結局その人(新しい担当)のラジオはトータルで6年間聞いて、最後の最後に自分のハガキを読んでくれました。

 他にも色々な方のラジオを聴いてきたのですが、自分が”ラジオで学んだ事”はよく分かりません。

ただ、本当に大切な”何か”だと思います。

ラジオは、伝える手段がしかないので、それだけパーソナリティーの方の気持ちが伝わりやすいのではないか?とも思います。

春からは、自分も生徒に気持ちを伝えないといけません。

その前に、声を直さないと・・・(笑)

|

« 改めまして… | トップページ | センバツ高校野球 »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/1247601

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ:

« 改めまして… | トップページ | センバツ高校野球 »