« 始業式 | トップページ | 家に帰るまでが… »

鉄人兄貴

阪神タイガースの金本選手が、連続フルイニング出場904試合という世界新記録を達成しました☆

 この記録は、走・攻・守三拍子が揃っていないとできない、偉大な記録だと思います。どれか1つでも欠けていたら、試合の終盤で、代打や代走、守備のうまい選手との交代などでベンチに退いてしまう可能性があるからです。

 金本選手は、広島時代から、この8年間1度も途中交代をせずに全試合に出ています。そうなった舞台裏には、広島時代に主力選手のケガが相次ぎ、休むわけにはいかなくなったという事情があります。こういった責任感がこの8年間の彼を支えたものの1つではないでしょうか?

 もちろん、シーズン中にケガをした時もありましたが、バットを軽いものに変えるなどの工夫で乗り切りました。

 自分が印象的だったのは、昨年の交流戦の時に、体を痛めていた金本選手に対して、球団が「指名打者(パ・リーグで採用されている、守備につかず打つだけの選手)で出場してはどうか?」と提案したのに対して、金本選手は、そうしたら当時肩を痛めていて守備につけなかった浜中選手が試合にでれないという事で、この提案を断りました。彼が選手やファンから”兄貴”として慕われている理由がよく分かります。

 金本選手の「ケガをしても治しながら出場する」という姿勢がいい影響を及ぼし、阪神は’03、’05にセ・リーグで優勝できました。

これからも”兄貴”は試合に出続け、チームを引っ張っていく事でしょう☆

世界新記録おめでとうございます!!

|

« 始業式 | トップページ | 家に帰るまでが… »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

兄貴めちゃくちゃ熱いっすよね。泣きそうでした。めちゃくちゃ格好いいっすよね。うちに阪神の酒があるんで、いつか二人で呑みましょう。

投稿: けんた | 2006年4月10日 (月) 22時22分

>けんた
現・楽天監督のノムさん曰く、阪神が強くなった理由の一つが金本という打の軸が決まった事みたいだからね。本当に頼れるアニキやわ。
とりあえず、酒だけもらおうか?(笑)

投稿: クニ | 2006年4月15日 (土) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/1349794

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄人兄貴:

« 始業式 | トップページ | 家に帰るまでが… »