« 3月24日 ~第1章~ | トップページ | 3月24日 ~第3章~ »

3月24日 ~第2章~

卒業式が終わってからちょっとすると、学科での卒業記念パーティーがありました。

まあ、パーティーと言っても、卒業生+教授+一部の後輩により、飲んだり、お菓子や料理とか食べたり…とかいった感じです。

自分達で酒とか用意していたのですが、中には自前の酒を持ってきて、やる気満々の教授もおられました(笑)。(^^ゞ

 パーティーが始まると、とりあえず最初に、自分のゼミを担当して下さった、いわば、自分の”師匠”でもある教授の所へ挨拶に行きました。

”師匠”からは春からの自分の進路について激励の言葉を頂きました。本当に1年間ありがとうございました。m(__)m

 その後、暫しご歓談をしました。友人と初めて会った時の事などの色々な思い出や、今後の進路の事、今頃になってのアドレス交換(笑)…

そうこうしていると、みんなの前で一人一人今後の事の報告や挨拶をする事になりました。

自分は昔から出席番号が1番になる事が多く…、当然のように今回も自分達の入学年度の中でのトップバッターを任されました。(^^ゞ

とりあえず、この後のバッター(発表者)達の流れを作る為にも、長打を狙っての三振だけは避けたかったので、大学院を卒業する先輩方が話している間に、上手く言いたい事をまとめ、何とかセンター前のクリーンヒットを打つ事ができました。(^^ゞ

 その後は、教授方から”はなむけの言葉”を頂きました。

この日の為にわざわざアメリカから駆けつけてくれた先生、話している時に思わず感極まって涙する先生…、色々な先生から本当にありがたい言葉を頂きました

自分が無事に卒業できたのも、先生方のおかげです。本当に個性豊かな先生方4年間お世話になりました。中にはここで定年を迎えたり、他の大学に移られる方もおられますが、いつまでもお元気で頑張ってください!!

 和やかに進行していたこのパーティーも、いよいよ終わりを迎えました。

最後は、最近彼女を作りやがった宴会部長の友人による一本締めで幕を閉じました。

 学科の教授や友人へ

4年間ありがとうございました。また何かで集まりましょう☆

 ~第3章~ 「サークル飲み会」編 につづく。

|

« 3月24日 ~第1章~ | トップページ | 3月24日 ~第3章~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/1165420

この記事へのトラックバック一覧です: 3月24日 ~第2章~:

« 3月24日 ~第1章~ | トップページ | 3月24日 ~第3章~ »