« 卒業旅行 ~サークル編~(後) | トップページ | 3月 »

卒業旅行 ~学科編~

学科の友人と出掛けてきました。

まあ、タイトルには「旅行」と書いていますが、運動できる宿泊施設を探して行ってみました。(^^ゞ

行き先は岡山県の北部の美咲町(中でも旧・柵原町といわれた場所)という所にある、”南和気荘”という元々小学校だったのを改造した施設です☆

 ちなみに自分は岡山県の南部に住んでいるのですが、母親が県北出身という事もあり、何故か県北には縁があります。(^^ゞ(一応、今回行った美咲町(旧・柵原町)には母親の実家があり、”南和気荘”は、ひいおばあちゃんが通っていた小学校だったそうです。世の中って狭いですね(笑)(^^ゞ)

(*)美咲町は、2005年3月に柵原町・中央町・旭町の合併により誕生しました。(豆知識)

 朝早くに駅に集合し、電車で移動しました。

電車内では地元トーク等で盛り上がり、その後は食材や酒を買い、バスでの移動となりました。

出発当初のバス内はあまり人がおらず、ほぼ貸切状態でゆったりしていたのですが、次の停留所でたくさんの人が乗られ…、急いで席をあけました。(^^ゞ

乗ってきた方々からは「どこへ行くの?」等、色々と声を掛けられました。この地方の方の人柄が感じられます。(^^)

 バスが山の中へ入るのにつれ、みんなの携帯電話は次々と圏外になるのですが、何故か自分の携帯だけは電波が3本とも立っており… 自分には不思議な力があるのでしょうか?(笑)

 到着後すぐにサッカーをしました。

サッカー中、色々な事を思い出しました。学科であった事、サークルでサッカーをした時の事…まあ、色々ありました。(^^ゞ

ただ肝心のプレーの方は…(゜o゜)自分の足の短さを呪いました。(笑)

 サッカーの後は食事の準備です。

この施設では食事の準備等は自分達でやらなければなりません。この日の夕食はバーベキューをしました☆

ただ暗い中でやったので、中には燃えすぎた生肉等もありましたが…、まあ、おいしかったです。(笑)(^^ゞ

 食事の後は各自思い思いの事をやりました。

トランプしたり、カラオケしたり、麻雀したり、将棋したり、ゼミの研究内容を語りだす人もいたり(笑)…、そんなこんなで夜は更けていきました…。

えっと…、すいません。後編に続きます。m(__)m

このブログ見た友人にも「長い。」って言われたんで直そうとしているんですけどね…(^^ゞ

|

« 卒業旅行 ~サークル編~(後) | トップページ | 3月 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/1000187

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業旅行 ~学科編~:

« 卒業旅行 ~サークル編~(後) | トップページ | 3月 »