« 日曜日 | トップページ | 爆笑オンエアバトル 決勝 »

ハッピーウエディング

今年の初めにも書いた、小学校からの友人の結婚式に行ってまいりました。

 式には小・中学校からの友人も何人か来ており、久しぶりの再会もしました☆

久しぶりに会った友人の一人が自分を見た第一声は…

「変わらんな~」

でした…(゜o゜)

また、新郎である友人の母親にも会いましたが…

「分かった!○○君だ!変わらないね~。」

…(-_-;)

まあ、変わらないのは自分の長所と考えましょう☆(笑)(^^ゞ

 その後、待合室で少し話し、式が始まりました。

結婚式が行われたのは小さな教会でしたが、式が始まるとそんな事を感じさせず、素敵なものでした。

 式の後は披露宴が行われました。

ただ、自分の座ったテーブルの友人達(自分も含めて)は全員結婚式に来たのが初めてらしく…

マナーが分からず、周りの席の見よう見まねでした(^^ゞ

フィンガーボウルぐらいなら分かるんですけどね。(出ませんでしたけど)

 その後、お色直しで車掌をしている友人が制服に着替えたり、上司から「長い」と言われ続けた新郎の髪の断髪式が行われたり…と和やかに披露宴が進んでいき、迎えた終盤に事件が起きました!

 「ちょっとここでご来席していただいた友人の中でまだスピーチをしていない方一言いただきましょうか…」と司会の方が話すと、何を血迷ったのか友人が自分を指名!!

あっ、ご結婚おめでとうございます。」(注:風邪を引いて声が出ません。)

その後、昔の思い出とか話したのですが、やはりアドリブが苦手な自分は、スピーチ後、司会の方に「ちょっと硬かったですけどありがとうございました。」と言われました(-_-;)

 披露宴も終わりに近づき、当初余裕だった友人(新郎)も最後のスピーチの時には感極まって涙を流してました。自分も 万が一 奇跡的に 結婚した時の事を考えると”多分泣くだろうな~”とか思いました。

 自分は初めて結婚式に参加したので他の式がどんなものか分かりませんが、とてもいい結婚式だったと思います

結婚おめでとう!末永くお幸せに☆

|

« 日曜日 | トップページ | 爆笑オンエアバトル 決勝 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

どーも、クニさん、結婚おめでとうございますw

投稿: 朔太郎 | 2006年3月22日 (水) 00時36分

どうもありがと…ってコラ!(笑)
久しぶりに会った友人にもそういう事を言われたわ(笑)
北海道に行ってカーリングの小野寺さんでも待とうか…(分かる方だけで結構です。)

投稿: クニ | 2006年3月22日 (水) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/1117330

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーウエディング:

« 日曜日 | トップページ | 爆笑オンエアバトル 決勝 »