« 卒業旅行 ~サークル編~ | トップページ | 何だかな~… »

ガラスの指…?

ちょっと運動中に左手の小指に嫌な痛みを感じたので、近くの整形外科に行きました。

自分は昨夏、右手の小指を突き指したと思い、ほっておいたのですが、後日実は骨折していた事が判明し、手術を受け、全治約3ヶ月もかかってしまいました。(^^ゞ(ちなみについでに診てもらった左の小指も骨折してました…。笑う以外の方法は無かったです…。(笑))

 まあ、さすがに今回は本当に突き指だろうと思ったのですが、一応、念のために診てもらいに行きました☆(それにしても何故指ばかりが…(笑)?)

 診察室に入ると、医者の先生から、「あ~っ、これは多分突き指だわ。でも一応レントゲン撮ってみようか。」と言われました。

一応レントゲン撮ってみようか―昨夏、この言葉の後に”両手小指骨折”という思いもよらない惨事が発覚しました…。

 でもまあ、さすがに今回は…と思い、待合室で待ち、レントゲンが現像された後に再び診察室に入ると…

先生が黙ったまま神妙な面持ちでレントゲンを眺めていました…(゜o゜)

不安を感じる中、先生はゆっくりと話し始めました…。

とりあえず今回は骨折ではありません。靭帯をちょっと痛めてるから、まあ、ちょっと固定しとかないといけないけど、治るのにそう時間はかからないでしょう。」

焦って損した…(笑)(^^ゞ

 その後、ちょっと先生と話をしました。

ここの先生は話好きで、色々な豆知識を教えてくれます。

今回は”突き指の応急処置”を教えてくれました。

(1)お風呂に入らない。

(2)水などで冷やす。

(3)できれば固定する。

(4)それでも痛みが取れないならば次の日病院に行く。

みたいな感じです。(若干うろ覚えなので違ったらごめんなさい。m(__)m)

まあ、とりあえず大事に至らなかったので何よりです。(^^ゞ

皆さん、ケガには十分注意しましょう☆(何か説得力が無いな…(笑))

|

« 卒業旅行 ~サークル編~ | トップページ | 何だかな~… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

けけけんたです。ガラスのハートを持っています、僕も。骨折はしませんが。どうかお大事に。そして、追いコン寂しいっすが、盛り上がりたいです

投稿: ガラスの少年 | 2006年3月 2日 (木) 00時10分

>ガラスの少年
ありがとう。
まあ、心が折れんようにな(笑)
もうすぐ追いコンか…。
一応、俺は色んな人と話そうと思ってるわ☆
まあ、盛り上がっていこう!

投稿: クニ | 2006年3月 2日 (木) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/884167

この記事へのトラックバック一覧です: ガラスの指…?:

« 卒業旅行 ~サークル編~ | トップページ | 何だかな~… »