« 閉幕 | トップページ | ガラスの指…? »

卒業旅行 ~サークル編~

先週末、大学のサークルの友人達と卒業旅行に行って参りました☆

行き先は、島根県です。

 実は、自分は岡山県に住んでおり、おじいちゃんが鳥取県出身という事もあって、毎年1,2度墓参りに近くまで行くのですが、何故か島根県だけは中国地方の中で唯一行った事がありませんでした。昨夏にも、友人を訪ねに一人旅で行こうと思ったのですが、大きな(?)ケガをしてしまい、結局行けずじまいでした。(^^ゞそれだけに今回、念願の(?)島根初進出です☆

 1日目は、ちょっとした船に乗っての堀川巡り松江城小泉八雲(「耳なし芳一」とか書いた方みたいです)記念館等を見学しました。

船頭さんや売店の店員さん等、山陰地方の方の優しさに触れながら色々な事を体験しました。これも旅行の醍醐味の一つでしょうね。(^_^.)

 一通り見学が終わると早めに宿泊する旅館に入りました。

有名な玉造温泉に入り、のんびりしていたらすぐに夕食の時間になりました。

夕食には松葉ガニが出てきたのですが、人間とはカニを食べる時には黙ってしまうという習性があるらしく…みんなカニとの戦いに集中してしまいました。(笑)

こう言っている自分も黙々とカニに関節技をきめてました。(^^ゞ

 食事の後、部屋に集まってみんなで飲みました。

このブログでも以前に触れたのですが、自分は昔のちょっとした事がトラウマのようになっており、ちょっと酔ってきたかな~って思うと精神的に辛くなる事があります。ただ、今回はこれが原因で周りに不快な思いをさせてしまいました。今後の反省にしたいと思います。ごめんなさい。m(__)m

 そんなこんなで色々語り合いながら夜は更けていきました…。

ちょっと長引きそうなので、今日はここらにしときます。

「風のしっぽ」史上初(?)のつづく(笑)

|

« 閉幕 | トップページ | ガラスの指…? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/880311

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業旅行 ~サークル編~:

« 閉幕 | トップページ | ガラスの指…? »