« 追いコン  | トップページ | 卒業旅行 ~サークル編~(後) »

爆笑オンエアバトル 準決勝A

自分の好きな番組の1つに、NHKの爆笑オンエアバトルという番組があります。

 知らない方の為に簡単に説明すると、毎回10組の芸人の方々がネタをやり、それを見た一般の審査員の方が面白ければボールを入れ、その合計の重さの上位5組のネタがオンエアされるというものです。

 自分がこの番組を初めて見たのは、今から約7年前の中学3年生の時です。当時、高校入試に向けて勉強をし、その合間にテレビをつけたところ、たまたまこの番組をしていました。ちなみに最初に見た芸人は、「なんでだろ~」テツandトモです。(^^ゞ

 先日、今年度の総決算ともいえるチャンピオン大会準決勝Aブロックが放送されました。(ちなみに昨年の決勝以来、現チャンピオンタカアンドトシのファンです☆)

開始前にメンバーを見た自分の感想としては、「Aブロックは激戦区になる」です。昨年の決勝進出者が4組、昨年準決勝敗退ながら決勝進出者と力はあまり変わらないと感じたのが3組、初出場ながら年間ランキングTOP10に入っているのが2組、そして、今年復活したのが1組というメンバーで、かなりのレベルの高さであろうと思ったからです。

 まあ、実際見てみても各々の組に笑いどころがあり、とても面白かったです。勝敗を決めたのは僅かな差だと思うので、残念ながら敗退してしまった皆さんもこれからも頑張ってほしいと思います。

(*)結果を知りたくない方はこれ以降は見ないで下さい。m(__)m

決勝に進出したのは、ホーム・チーム三拍子キャン×キャンハマカーンタイムマシーン3号です。いづれも過去に決勝に進出した経験があり、決勝での活躍が期待されます☆

 今週末には準決勝Bブロックが放送されます。また見た感想を書きたいと思います。

えっ?!何でそんな事をするかって?決まってるじゃないですか~

自己満足ですよ☆(笑)

|

« 追いコン  | トップページ | 卒業旅行 ~サークル編~(後) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/933575

この記事へのトラックバック一覧です: 爆笑オンエアバトル 準決勝A:

» オンエアバトル セミファイナルAブロック観戦記 [MMA The Orange]
危うく見逃してしまうところでしたが、奇跡的に思い出してなんとか観戦に漕ぎつけました! それにしても好みの芸人さんがいない…。嫌な予感がしますが、今回も観戦記を書きたいと思います。 ■キャンキャン 会場採点 954KB(3位) 自己採点 55点 相変わらずの沖縄ネ...... [続きを読む]

受信: 2006年3月 6日 (月) 20時21分

« 追いコン  | トップページ | 卒業旅行 ~サークル編~(後) »