« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

改めまして…

最近、色々な方がリンクを貼ってくれた為か、アクセスして下さる方が始めた頃に比べて飛躍的に増え…m(__)m

 という訳で、ここで改めまして、所信表明をさせて頂きます。m(__)m

このブログは、私クニ(岡山県在住 22歳 ♂)が、日々の体験した出来事や、ニュース、スポーツ、映画…に対して、思った事や考えた事気の向いた時に書いています。(何故かスポーツネタが多いような気もしますが…)(^^ゞ

 まあ、ブログ始めたきっかけの一つが、卒業しても今の友人や、先輩、後輩といった仲間達とつながりを持てる場を作っておきたいという思いもあったんですけどね☆(^^ゞ

でも、自分とは関わりが無いんだけど…という方も歓迎しますので、興味を持って頂けたら覗いてみてください。(コメントなんかも残して頂ければうれしいです。(^^))

という事なので、皆様これからも是非ご贔屓に☆(^_^)/~

 さて、後少しで自分の16年に渡る学生生活幕を閉じようとしています

正直、もうちょっと学生でいたいという思いもあるのですが、こればかりはどうしようもありません。

自分がこれからする仕事も学校関係の事なので、これからは学生をサポートする立場に変わります。学生の皆さんに充実した生活を送って頂けるように頑張ります。(^_^)/~

学生の皆さん、どうか悔いを残さないように、これからの学生生活を過ごして下さい☆

 では、思い出を胸に社会へ旅立ちます!∠(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3月24日 ~エピローグ~

ちょっと寝込んだりしていて更新が遅れました。m(__)m

 かくして自分の大学4年間は幕を下ろしました。

「後悔は無いか?」と聞かれたら、ちょっと最後に大きな悔いが残ってしまったので、「全く無い」と言えば嘘になります。

でも、ハッピーエンドかバッドエンドかと言われれば後者では無いと思います。

今回はこの場をお借りして、自分がお世話になった方々へ感謝の意を表したいと思います。長くなる事が予想されますので、自分に該当する所のみ読んで、後は飛ばして下さい。m(__)m

尚、結構勢いに任せて書いているので、後から読み返してみたら恥ずかしい事書いているかもしれません。ので、次に自分に会った時には、この記事には触れないで下さい。m(__)m

 サークルの先輩方へ

すいませんが、都合上一まとめにさせて下さい。m(__)m

自分が入った時から本当にお世話になりました。途中、色々とご迷惑をお掛けした事と思いますが、それは自分の成長の途中の”若気の至り”だと思って勘弁してください。(もう一度強調します若さの為だと思ってください(笑)。)

入った当初、あまり話さない自分に声を掛けてくれたりして、本当にうれしかったです。

本当にありがとうございました

 1年生へ

ちょっと夏場に自分がケガをしてしまい、あまりサークルに行けなかったので、自分の事を知らない方もいるかもしれません。初めましてm(__)m(笑)

春からは幹事学年になって、色々と大変な事もあると思いますが、

みんなが助け合って頑張れば、きっといい方向に進むと信じています。

辛い事があったら、自分1人で悩むのではなくて、仲間や先輩を頼ってもいいと思います。

頑張って、これからの学生生活を楽しんでください。(^_^)/~

 2年生へ

皆さんには本当に良くいじめられました関わりました。(笑)

こんな自分を好きになってくれてありがとうございました。m(__)m

正直、みんながいなかったら、今このサークルにはいないかも…と思う事もありました。

これからは、後輩のサポートとかをしっかりお願いします。m(__)m

そして、残り半分の大学生活を悔いの残らないようにしっかり楽しんでください。(^_^)/~

 3年生へ

皆さんは、自分達と1番良く関わった後輩だったと思います。

途中、ちょっと怒るような事もありましたが、みんなが協力して頑張れば、”すごく良いチーム”になると自分は信じています。

これからの1年間は本当に大変だと思いますが、

是非、最後の大学生活を後悔しないように満喫して下さい。(^_^)/~

 サークルの友人達へ

今更改めて言う事は無いけど、4年間ありがとう

正直に言うと、自分は途中で”こうした方が周りにとっても良いのではないか?”と思い、サークルを辞めようと考えていた時期がありました。

でも、今になってそうしなくて良かったと思います。

この4年間、お互い色々とムカつく事があったかもしれませんが、まあ、これからも良い関係を続けていきましょう!

皆さんこれからもそれぞれの方面で頑張って下さい(^_^)/~

 学科の友人へ

皆さんとはこの4年間ほぼ毎日関わっていたように思います。

例え世の中広しと言えど、当日に「今晩飲もう!」と言って、学科の半分近くが集まるのは、ウチの学科ぐらいだと思います(笑)。

卒業してみんなバラバラになっても、持ち前の”集まりの良さ”で、また集まりましょう☆

4年間本当にありがとうm(__)m

 とまあ、色々と書いてきたのですが、最後にこの4年間自分と関わった全ての皆様へ

本当にありがとうございました

そして、

これからもよろしくお願いします。

(注)「風のしっぽ」は終わりませんので、これからもご贔屓に☆(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3月24日 ~第3章~

学科でのパーティーが終わった後、着替える為に一度家に帰りました。

まあ、帰る前に、ついでにバイトしていた店に卒業の報告をしにも寄ったんですけどね。(^^ゞ

 家にもらった花束とかを置いて、再び大学に行きました。

大学に集まってた後輩が自分を見て一言

「あれっ?先輩今日来れたんですか?」

ごめんなさい。m(__)m

参加のメール返していませんでした。m(__)m

スイマセン。m(__)m

 今回は大学の芝で飲みました。

自分の周りは後輩が多く、色々な話をしました。

これからの”サークルの在り方”とかを結構みんな考えていたみたいですけど、

卒業する自分がこういう事を言うのはちょっと無責任かもしれませんが、

みんなで助け合って、いい形になれば…と思います。

でも、こういう事を真剣に考えてくれているので、自分はみんなが頑張ればいい方向に向かっていけると思っています。(他人事みたいに言ってすいませんが…m(__)m)

 途中からはOBの先輩方も顔を見せてくれました

在学中は本当にお世話になりました。m(__)m

今回も咳が止まらない自分が心配を掛けてしました…。(^^ゞ

ごめんなさい。m(__)m

 自分自身、久しぶりのサークルの飲み会だったのですが、何だか久しぶりに笑いながら話せたような気がします。ここで卒業しますが、これからもいい関係を続けていきたいと改めて思いました。

 途中で帰る後輩が挨拶してくれたのですが…

自分は風邪を引いており…、

咳しかできませんでした。(笑)(^^ゞ

ごめんなさい。m(__)m

 飲み会が終わった後、何人かは集まってカラオケとかしたのですが、

自分は”夜の寒さ”が病んだこころ体を蝕んだ(ただの風邪です)ので、ここで帰りました。

本当にありがとうございました

 そんなこんなで自分の2006年3月24日は過ぎていきました…。

えっ?!つづく…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月24日 ~第2章~

卒業式が終わってからちょっとすると、学科での卒業記念パーティーがありました。

まあ、パーティーと言っても、卒業生+教授+一部の後輩により、飲んだり、お菓子や料理とか食べたり…とかいった感じです。

自分達で酒とか用意していたのですが、中には自前の酒を持ってきて、やる気満々の教授もおられました(笑)。(^^ゞ

 パーティーが始まると、とりあえず最初に、自分のゼミを担当して下さった、いわば、自分の”師匠”でもある教授の所へ挨拶に行きました。

”師匠”からは春からの自分の進路について激励の言葉を頂きました。本当に1年間ありがとうございました。m(__)m

 その後、暫しご歓談をしました。友人と初めて会った時の事などの色々な思い出や、今後の進路の事、今頃になってのアドレス交換(笑)…

そうこうしていると、みんなの前で一人一人今後の事の報告や挨拶をする事になりました。

自分は昔から出席番号が1番になる事が多く…、当然のように今回も自分達の入学年度の中でのトップバッターを任されました。(^^ゞ

とりあえず、この後のバッター(発表者)達の流れを作る為にも、長打を狙っての三振だけは避けたかったので、大学院を卒業する先輩方が話している間に、上手く言いたい事をまとめ、何とかセンター前のクリーンヒットを打つ事ができました。(^^ゞ

 その後は、教授方から”はなむけの言葉”を頂きました。

この日の為にわざわざアメリカから駆けつけてくれた先生、話している時に思わず感極まって涙する先生…、色々な先生から本当にありがたい言葉を頂きました

自分が無事に卒業できたのも、先生方のおかげです。本当に個性豊かな先生方4年間お世話になりました。中にはここで定年を迎えたり、他の大学に移られる方もおられますが、いつまでもお元気で頑張ってください!!

 和やかに進行していたこのパーティーも、いよいよ終わりを迎えました。

最後は、最近彼女を作りやがった宴会部長の友人による一本締めで幕を閉じました。

 学科の教授や友人へ

4年間ありがとうございました。また何かで集まりましょう☆

 ~第3章~ 「サークル飲み会」編 につづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月24日 ~第1章~

朝起きて、卒業ソングを2,3曲聞いて卒業式に行きました。

もう少し早く行く予定だったのですが…、まあ、世の中予定通りにはなかなか行かないという事で…(笑)

式では各学部の代表1名が卒業証書をもらうのですが、

何と?!その代表に自分が選ばれませんでした(笑)(^^ゞ

 式が終わり、会場の外に出てみると、たくさんの人がいました。

サークルの後輩を探す途中に小学校からの友人に出会い、今後の進路の事とか色々と話しました。

 だいぶ進み、ようやく後輩を見つけました。(^^ゞ

後輩からは花束をもらい、1年生(+α)から手紙をもらいました。

どうもありがとうございましたm(__)m

 写真撮ったりして色々と話した後、卒業証書をもらいに教室に行きました

もらうと言っても、机の上においてある卒業証書をとって、ちょっとした書類を書いて提出すればいいのですが、

教室に入って探してみると…

アレッ?!ドコニモナイゾ?!

とりあえず、自分の中で単位をとり忘れてないかを考えて、

”ここまで祝ってくれた後輩や友人にこの後どういう顔で会おうか” とか考えながら探したのですが…いっこうに見つかりません。(゜o゜)

見兼ねた係員の人が手伝ってくれたところ…

ありました!!(T_T)

他の人が座って話していた席にありました!!

つくづく自分は”ネタに困らない人間だ”と改めて認識しました。(^^ゞ

~第2章~ 「学科卒業記念パーティー」編につづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月24日 ~プロローグ~

今から卒業式に行ってまいります。

ちょっと早いですが、今まで自分がお世話になった皆様、

ありがとうございました。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

接客業

3年間に渡る自分のバイトが終わりました。m(__)m

 今日は朝からちょっといつもと違いました

学校に行く妹から「バイト頑張って」とか言われたり…(3年間で初めてです(笑))

映画に行ったらバイトの先輩に会ったり…

映画館の近くに新しくできたウチの店に行ったらお世話になった社員の方がいたり…

まあ、最後ですからね?!(笑)(^^ゞ

 バイトが始まってからも色々ありました。

夕方で帰るメンバーの終礼に参加してあいさつをして、

売り場では風邪を引いて声がガラガラながらも振り絞って声を出し

レジの時には最初に入力する自分の番号を間違えたり…(笑)、m(__)m

 そして迎えた最後の終礼

とりあえず今度入ってくる新人さんへの教え方を伝え、一人一人にあいさつをしました

ここまでは後輩の方ばかりだからか大丈夫だったのですが、

終わってから店長に「退職の報告」をする時に「長い間ありがとう。」と言われ、

思わず感極まって泣いてしまいました。(T_T)

 ”自分を変えたい”―そういう思いもあって、接客業を始めたのですが、正直ここまで続くとは思っていなかったですし、ここで働いていなかったら来年からの自分の進路には進めていないような気もします。

先輩メンバーの方々に長い目で見ていただいてここまで続ける事ができましたし、後輩の方が入ってくれたおかげで自分に”先輩の自覚”が出て、”自分の立場”を認識するようになりました。本当にウチのメンバーの皆さんには感謝しています。

ありがとうございました。m(__)m

 接客業を今やってる方やこれから始める方へ

人と接する仕事って色々なお客さんと出会って思ったよりも大変だと思います。

中には良くないお客さんと出会って嫌な思いもすると思います。

でも、そんなお客さんはほんの一部の人なんです。

それと一緒で逆に時には良いお客さんとも出会えると思います。

それに、あなたの味わった悔しさは他のメンバーの方は分かってくれています。

この仕事は本当に色々な事を学べると思います。

頑張って下さい!!(^_^)/~

 さて、明日は自分の卒業式です。4年間って早いですね…。(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

警察からスーパーへ―

織田裕二さん主演の「県庁の星」という映画を観てきました。

まあ、舞台がスーパーマーケットのようなので、こういう仕事(バイト)をしている間に見ておきたいと思って行ったのですけどね。(^^ゞ

 後、この映画は岡山でロケが行われており、映画館のエレベーターの中に貼られていたポスターには、でかでかと

ロケ地 岡山

と書かれていました(笑)。(^^)

 映画が始まり、スーパーでのシーンを見ていると、自分が今の店でバイトを始めた時の事とかを思い出してしまいました。

今だからこそ言えますが、嫌なお客さんの相手をしないといけない時とかもあって、色々と苦労しました。

でも、そういう人もいれば、逆に良いお客さんもいて、そういう方々や店のメンバーの方達に助けられて今日まで続ける事ができました。m(__)m

本当に感謝しています。m(__)m

 まあ、こういう事を考えながらも映画を観ていたのですが、こういった、主人公が成長する物語も好きですし、この映画自体もまあまあ面白くて良かったです☆(気になった方は是非劇場へ!)

ちょっと、織田裕二のセリフを聞きながら、”室井さんが聞いたら泣くな~” とか思ったりもしたんですけどね(笑)

 映画が終わり、席を立って帰ろうかとした、その時どこかで見た事のある女性がこっちに歩いてきました…

バイト先の先輩でした(笑)。(^^ゞ

たまたま来ていたそうなのですが、”こういう風に手を焼いた後輩がいたな~” とか思いながら見ていたのかもしれません(笑)。

 さて、後少ししたら自分のバイト先での最後の勤務が始まります。

”3年間の集大成”になるのですが、後輩に自分の””を伝えて帰ろうと思います(笑)。(^^ゞ

では行ってきます☆∠(-∧-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

爆笑オンエアバトル 決勝

またもややって参りました!自分の中だけで大好評!「爆笑オンエアバトル」チャンピオン大会のレビューです☆(番組公式ページはコチラ

 今回は決勝という事で11位からのカウントダウン形式で書こうと思います。

(準決勝Aブロックはコチラ Bブロックはコチラです。) 

*結果を知りたくない方はこれ以降はご遠慮下さい。*m(__)m

 第11位  ホーム・チーム

決してつまらない事はなかったのですが、11位になってしまいました。終了後のコメントでは、「このネタを作りすぎてしまった。」との反省がありました。お笑いって難しいですね。ネタを考えすぎるとかえって面白さが減るのですから…

それでも”番組史上最多”の通算25勝をしているこのコンビにはこれからも頑張ってほしいです。(^_^)/~

 第10位  トータルテンボス

笑いどころはあったのですが、今ひとつ大爆笑に欠けたかな…という感じです。

それでも今季はレギュラーシーズン2位に入ったこのコンビにはこれからも頑張っていただきたいです☆

 第9位  東京03

前半はウ~ン…(-_-;)という感じでしたが、途中からの思わぬ急展開に笑ってしまいました。(^^)

今回は初出場なのでこれからの活躍に期待します。

 第8位  星野卓也

途中、テンパってしまってネタがとんでしまいましたが、それでもあの話術はお見事です。(”面白い”より”上手い”といった方がいいかもしれません。(笑))

長年頑張っている方なのでこれからも頑張っていただきたいと思います。

 第7位  タイムマシーン3号

”トップバッター”というプレッシャーもあってか、本人達も不本意な結果になってしまいました。

しかし、レギュラーシーズンでは見事な1位突破をしたので、これからの活躍に期待します。

 第6位  磁石

元々好きなコンビでしたが、相変わらずの小刻みなボケと突っ込み見事です。結構笑いました。(^^)

 第5位  NON STYLE

魔のBブロック1位”が見事に5位に入りました。関西のみでウケる訳ではないという事を証明しました。これからの成長に期待します☆

 第4位  三拍子

不意に言う「まあ、俺お前の事好きなんだけどね~」という一言がウケました。ただ、芸風に好き嫌いが出るかな~っていう感じもします。(^^ゞ

 第3位  キャン×キャン

大会が始まる前は「キャン×キャンはもう終わってるかな~」とか思っていたのですが…結構笑いました(^^)

キャン×キャンの底力を見た気がします。今後のより一層の成長に期待します☆

 第2位  ハマカーン

何かが足りない…」―それが去年の大会終了後の自分の感想でした。ただ、その何かを埋めれば伸びてくるだろうとも思いました。

この1年の成長はすごいと思います。ツッコミの神田さんはオンエアバトルに憧れてお笑いを始めたそうなので、これからも頑張ってほしいです。(^_^)/~それにしても”何か”って何なんだろう?(テンポかな…?)

そして…

 第1位  タカアンドトシ

見事に第2・3代チャンピオンのルート33に続く史上2組目連覇達成です!!

途中、普段通りの事だけだと連覇は難しいと考えていたのか、ボケとツッコミが交代するという大技を披露!(実質は変わってませんが…(笑))

チャンピオンの更なる進化を見ました☆連覇おめでとうございます(^_^)/~

 決勝を見た後思ったのですが、今回点数ほどチャンピオンと他の組との差は無いと思います。また、連覇という事で、来季も続けて挑戦する組も多いと思いますので、そういった意味では連覇で良かったかなとか思います。(それにしても”北海道勢の連覇”と聞いて何か考えるのは自分だけでしょうか…。)

 えっと…3週間に渡り自分の完全なる自己満足に付き合っていただいてありがとうございました。m(__)m

ごめんなさい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーウエディング

今年の初めにも書いた、小学校からの友人の結婚式に行ってまいりました。

 式には小・中学校からの友人も何人か来ており、久しぶりの再会もしました☆

久しぶりに会った友人の一人が自分を見た第一声は…

「変わらんな~」

でした…(゜o゜)

また、新郎である友人の母親にも会いましたが…

「分かった!○○君だ!変わらないね~。」

…(-_-;)

まあ、変わらないのは自分の長所と考えましょう☆(笑)(^^ゞ

 その後、待合室で少し話し、式が始まりました。

結婚式が行われたのは小さな教会でしたが、式が始まるとそんな事を感じさせず、素敵なものでした。

 式の後は披露宴が行われました。

ただ、自分の座ったテーブルの友人達(自分も含めて)は全員結婚式に来たのが初めてらしく…

マナーが分からず、周りの席の見よう見まねでした(^^ゞ

フィンガーボウルぐらいなら分かるんですけどね。(出ませんでしたけど)

 その後、お色直しで車掌をしている友人が制服に着替えたり、上司から「長い」と言われ続けた新郎の髪の断髪式が行われたり…と和やかに披露宴が進んでいき、迎えた終盤に事件が起きました!

 「ちょっとここでご来席していただいた友人の中でまだスピーチをしていない方一言いただきましょうか…」と司会の方が話すと、何を血迷ったのか友人が自分を指名!!

あっ、ご結婚おめでとうございます。」(注:風邪を引いて声が出ません。)

その後、昔の思い出とか話したのですが、やはりアドリブが苦手な自分は、スピーチ後、司会の方に「ちょっと硬かったですけどありがとうございました。」と言われました(-_-;)

 披露宴も終わりに近づき、当初余裕だった友人(新郎)も最後のスピーチの時には感極まって涙を流してました。自分も 万が一 奇跡的に 結婚した時の事を考えると”多分泣くだろうな~”とか思いました。

 自分は初めて結婚式に参加したので他の式がどんなものか分かりませんが、とてもいい結婚式だったと思います

結婚おめでとう!末永くお幸せに☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜日

日曜日―世間一般では”休日”というイメージがあるようですが、こと自分に関してはこの3年間そんな事はありませんでした

 ウチの店では曜日によってシフトが決まっており(例:月、水、木出勤etc)、他の曜日はその時の大学の授業等により変わる時もあったのですが、何故か日曜日の晩だけはこの3年間常にシフトが入っていました。(^^ゞ

 そんな日曜日のバイトも実は今日で最後でした。

前日、ちょっと体調を崩し、OBの先輩方との飲み会も欠席してしまいました。(すいません、ドタキャンしました。m(__)m)今日の出勤も危ぶまれたのですが、気力根性某栄養ドリンク(ファイト一発!)で何とか乗り切りました。(^^ゞ

 思えば自分が初めてリーダーになったのもこの日曜日でした。

最初は本当に不安だらけでしたが、結構日曜日の晩に出勤する人はしっかりしている人が多いので(自分以外?)、みんなに助けられて頑張れました。

個人的には「踊る大捜査線」の室井管理官のようなリーダー(”現場の君達を信じる”みたいな…)を目指したのですが、志半ばで終わってしまいました。結局自分がどういったリーダーだったかは分かりませんが、まあ、何とか乗り切れたのでよしとしましょう。(^^ゞ

 今日自分と働いた後輩の学生の方もしっかりしていて、正直もう自分がいなくても大丈夫だと思います。(人手が足りればですが…)

 自分の勤務はとりあえず卒業式までという事にしてますので、今週の木曜日まで後2回となってしまいましたが、教えられる事は全て教えて旅立とうと思います☆

 さて今晩は飲むか☆…と言いたいところですが、まだ体調が完全ではないので今日は寝ます…(笑)(-_-)zzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

卒業旅行 ~学科編~(後)

何か随分昔に書いたような気がしますが、学科卒業旅行(合宿?)の後編です。(^^ゞ

ちなみに前編はコチラ

 この日の朝は大方の予想通りほとんどの人の寝坊から始まりました

その後、朝食を取り、昼前から体育館で運動をしました。

 最初にやったのはバスケです。

見事に1ゴールだけ決めました。(^^♪(まあ、その後は活躍もなく終わりましたが…(-_-;))

 そしてその次に”昼食のカレーの調理当番”を賭けたドッジボールが行われました☆

激しい熱戦の末見事勝利!その後、相手チームのたっての希望により、泣きの1回3回が行われました(笑)

 昼食後、当初の天気予報が外れ、晴れたので前日に続いてサッカーをやりました。

前日は全くいいとこ無く終わったのですが、この日は見事な1アシストを決めましたノーゴールですが…)

 その後、夕食まで思い思いの事をやり、この日の夕食を迎えました。

鍋を囲んでの宴会です。

宴会の途中からカラオケが始まったのですが…

友人が「サライ」(某局の24時間TVの歌)を歌いはじめると…

何故か別の友人が走り出し(笑)

見事に曲の終盤に帰ってきました☆(^^)

 その後、数人で体育館に行き、バドミントンをしました。

中学、高校とバドミントン部だった自分にとって、最後にして最大の活躍ができました。(^^ゞ

 その後、宴会は続き、もう一泊するみんなは盛り上がっていたのですが、自分は次の日に用事があった為、友人の運転する車に乗って帰りました。

運転してくれた友人、ありがとうm(__)m

 やっぱり4年間ほぼ毎日一緒にいた学科の連中とは全く気兼ねなく過ごせていいなと改めて思った旅行でした。

そんな大学生でいられるのも後1週間です。

とりあえず後悔だけはしないようにしとこうっと☆(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンプ界のミスター

スキージャンプの原田雅彦選手が引退する事になりました。

生涯現役でいるような気がしたので、残念です。

 原田選手といえば、ここまで長年日本のジャンプを支えた1人で、これまで5度のオリンピックに出場しました。94年のリレハンメル五輪では、団体で金メダル目前でまさかの失速ジャンプをしてしまい、帰国後、世間から叩かれてしまいました。しかし、それにめげず、98年の長野五輪では劇的な団体金メダルを獲得!(因みにこの時、自分は初めてリアルタイム金メダル獲得の瞬間を見ました。)その後は、ルールの改正もあり、低迷期に入りました-。トリノ五輪での失格は記憶に新しいと思います。

 オリンピックで合計3個のメダルを獲得したのですが、原田選手の最大の魅力は何といっても、その明るさ人間性です。

長野の時、団体で1度目の失敗ジャンプの後、2度目で大ジャンプ!そして、金メダル獲得!!-やはり注目され、たくさんの報道陣が殺到したのですが、「俺が頑張ったんじゃない!みんなが頑張ったんだ!!」と話したり、試合中にサインを求めたファンに対しても「僕はいいですけど、今試合中なので、あまり他の選手には辞めておいて下さいね。」と話し、快くサインをする等、ファンと他の選手の事を考えたその姿勢は本当に素晴らしいものであると思います。

そういった意味でも、原田選手は”記録以上に記憶に残る”選手ではないでしょうか?まさに、ジャンプ界での”ミスター”こと長嶋茂雄さんのような人だったと思います。

 また、今回同時に宮平秀治選手も引退を発表しました。

宮平選手は、人一倍の努力で、ソルトレークシティー五輪の時にはエースとまで言われました。

 2人とも今後はどうするのか分かりませんが、後進の指導にあたるのであれば、是非とも原田選手のように、日本中から愛されるような選手を育てていただきたいと思います。

長い間お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

爆笑オンエアバトル 準決勝B

さあ、今週もやって参りました。

週に1度の完全なる自己満足の世界 ”「爆笑オンエアバトル」チャンピオン大会”のレビューです。

 今回は準決勝のBブロックがありました☆(ちなみにAブロックはコチラ

BブロックはAブロックと違い、昨年の決勝進出者3組と、チャンピオン大会初出場者7組により争われました。

まあ、漫才あり、コントあり、シュールあり…と、本当に様々なネタがありました。

正直、計量(審査)が終わるまでどこが来るのか予想がつきませんでした。(^^ゞ

(*)結果を知りたくない方はこれ以後は見ないで下さい。m(__)m

 決勝に進出したのは、NON STYLEトータルテンボス磁石星野卓也東京03の5組です。

Bブロックの中で自分が1番ウケたパンクブーブーが来なかったのがちょっと残念ですが…、まあ、人それぞれ笑いのツボが違うって事ですね?!(^^ゞ

後、1位通過したNON STYLEに関してなのですが…

実は過去2年Bブロックで1位通過した方(一昨年長井秀和、昨年パンクブーブー)って決勝では会場の雰囲気にのまれたという事もあってか…

11組中最下位なんですよね。(^^ゞ(ファンの方すいません。m(__)m)

まあ、ジンクスが破れるように頑張って下さい(^_^)/~

 さて、役者も揃い、いよいよ次回は決勝です。

果たしてチャンピオンの連覇か?はたまた、新チャンピオンの誕生か?

自分の予想としては、昨年の段階ではチャンピオンを含め、全員がまだまだ発展途上だと思っていたので、この1年間で誰が1番成長したか?が決め手の1つになるのではないかと思います。

 という訳で、

すいませんが、後1回この自己満足にお付き合いして下さい(笑)m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う~ん…

WBCで日本-アメリカ戦がありました。

まあ、結構ニュースでやっているんで分かっている方も多いと思うのですが、

8回表の日本の攻撃で微妙な判定がありました。

1アウト満塁から岩村選手の外野フライにより、3塁走者の西岡選手がホームに帰ってきた―と思いきや、アメリカ側の抗議により主審が一度下した判定を覆しアウトになったのです。

 あまり野球を知らない方の為に軽く説明しますと、

1アウトまでならランナーは打者が外野フライを打った時、次の塁を狙う事が可能なのですが、その場合、ランナーは相手がフライを取るまでは完全にベースを踏んでなければなりません

今回は、3塁走者の西岡選手は一度”ベースを踏んでいた”と判定されながらも相手側の抗議により、”ベースから離れていた”と判定を覆されたのです。

 もちろん、その後日本も王監督が激しく抗議をしました。普段、温和で紳士的な王監督があそこまで抗議をするのは極めて珍しく、自分も初めて見ました。しかし、判定が再び覆る事はありませんでした…。

 試合後の王監督のインタビューが選手やファンの気持ちを表していると思います。

「野球が生まれたアメリカでこういう事があってはならない」-

 それほどまでに日本はこの試合にかけていましたし、それは相手も同じです。だから、あの時、アメリカも抗議をしたのだと思います。選手は、それこそ死に物狂いでやっているのです。それ故、審判もそれぐらいの気持ちでやって欲しいと思います。(まあ、アメリカでやっている事や、アメリカ主導で開催される事から、これ以上アメリカが負けるのは好ましくないという気持ちがどこかにあったのかもしれませんが…)

昔、相撲の行司は、”判定を間違えたら腹を切る”という気持ちを持って、懐に小刀を入れていたと聞きます。「”世界一”を決める」のですから、審判の方もそれぐらいの気持ちを持ってもいいのではないか?と思います。

2次リーグはもだ始まったばっかりです。是非、日本チームには残りの2試合を、もう一度アメリカにリベンジする為にも頑張って欲しいと思います☆(^_^)/~

 それにしてもイチローは本当にスポーツマンですね(^^ゞ

インタビューを見てそう思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

3月

先日、サークルの友人の卒業式がありました。

自分は前日まで出掛けていた事が響いてか、若干遅れ気味に集合し…(すいません。遅刻しました。m(__)m)

 一応、前日の打ち合わせで、自分達4年生はなるべくスーツで来るようになってました。スーツ姿が新鮮な方もおれば、異様に似合いすぎている方もおられ…まあ、人それぞれって事ですね(笑)。(^^ゞ

 その後、少し待っていると今回の主役である友人が出てきました。

集まって花束を渡し、みんなで写真を撮って、自分がずっと貸していたCDを返してもらい(笑)、少し話をしました。

こうやって話をするのも最後かと思うと少し寂しくなりましたが、みんな笑顔で友人を送り出しました。(^_^)/~

 自分は1年の中で3月が一番嫌いです。こういった別れがあるからです。(いわゆる別れの季節ってヤツです。)

でもまあ、次の一歩を踏み出す為にはこの季節も必要なんですよね

昔、自分が聞いていた地元のラジオ番組に3月で退職するその局のアナウンサーの方が出てきて言っていた、「”出会い”というのはその人にとって一番必要な人に会う事であって、”別れ”というのはその出会いの為の準備なんです。だから、別れは決して悲しいものではないんです。」という言葉が今でも印象に残っています。

 とりあえず自分はまだ残っている、やる事をやって、いい形で学生生活を終えようと思います。(^^ゞ

卒業した友人へ

卒業おめでとう☆ 4年間本当にありがとう!

また会おうや!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

卒業旅行 ~学科編~

学科の友人と出掛けてきました。

まあ、タイトルには「旅行」と書いていますが、運動できる宿泊施設を探して行ってみました。(^^ゞ

行き先は岡山県の北部の美咲町(中でも旧・柵原町といわれた場所)という所にある、”南和気荘”という元々小学校だったのを改造した施設です☆

 ちなみに自分は岡山県の南部に住んでいるのですが、母親が県北出身という事もあり、何故か県北には縁があります。(^^ゞ(一応、今回行った美咲町(旧・柵原町)には母親の実家があり、”南和気荘”は、ひいおばあちゃんが通っていた小学校だったそうです。世の中って狭いですね(笑)(^^ゞ)

(*)美咲町は、2005年3月に柵原町・中央町・旭町の合併により誕生しました。(豆知識)

 朝早くに駅に集合し、電車で移動しました。

電車内では地元トーク等で盛り上がり、その後は食材や酒を買い、バスでの移動となりました。

出発当初のバス内はあまり人がおらず、ほぼ貸切状態でゆったりしていたのですが、次の停留所でたくさんの人が乗られ…、急いで席をあけました。(^^ゞ

乗ってきた方々からは「どこへ行くの?」等、色々と声を掛けられました。この地方の方の人柄が感じられます。(^^)

 バスが山の中へ入るのにつれ、みんなの携帯電話は次々と圏外になるのですが、何故か自分の携帯だけは電波が3本とも立っており… 自分には不思議な力があるのでしょうか?(笑)

 到着後すぐにサッカーをしました。

サッカー中、色々な事を思い出しました。学科であった事、サークルでサッカーをした時の事…まあ、色々ありました。(^^ゞ

ただ肝心のプレーの方は…(゜o゜)自分の足の短さを呪いました。(笑)

 サッカーの後は食事の準備です。

この施設では食事の準備等は自分達でやらなければなりません。この日の夕食はバーベキューをしました☆

ただ暗い中でやったので、中には燃えすぎた生肉等もありましたが…、まあ、おいしかったです。(笑)(^^ゞ

 食事の後は各自思い思いの事をやりました。

トランプしたり、カラオケしたり、麻雀したり、将棋したり、ゼミの研究内容を語りだす人もいたり(笑)…、そんなこんなで夜は更けていきました…。

えっと…、すいません。後編に続きます。m(__)m

このブログ見た友人にも「長い。」って言われたんで直そうとしているんですけどね…(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業旅行 ~サークル編~(後)

先週書いたサークルの卒業旅行の続きです。

前編の詳しくはコチラ

この日は朝早く帰ってしまう友人を見送ろうと、部屋全員が早起きし、ロビーに集まったところから始まりました。

とりあえず集まって「今どこ?」とメールをしたところ、

「今…駅。」というような返信が…

はい、撤収(笑)(^^ゞ

 その後もう一眠りし、再び目が覚めた後、ホテルの朝食を取り、今日の目的地へ!―

 この日の目的地は、島根といえばこの場所☆そう、出雲大社です。

みんなでお参りしたり、おみくじ引いたり…、その途中で他の観光客の方が大きなお飾りに硬貨を刺そうとしていたので自分達も見よう見まねでやってみました…意外に難しかったです。(^^ゞ

 その後、昼食をとり、2つのグループに分かれました。

自分達のグループは、タダ酒を飲みにワインの試飲をしに島根ワイナリーに行きました。(あくまで試飲です)

やっぱり試飲に関しては素人なので、味を上手く飲み分ける事ができず…、2,3通り飲みました☆(笑)(^^)

 そうこうしているうちに、この旅行も終わりを迎える事になりました

とりあえず帰る前に「もし会ったらヨロシク(笑)」と前日にメールを送っときながら結局会えずじまいだった島根在住の友人に、「また岡山で会いましょう☆」とメールをしておきました。彼とはまた別の時に会いたいと思います。

 帰りのバスの中ではさすがにみんな疲れたのか、途中何故か自分以外全員寝ていた時がありました。(-_-)zzzどうして同じように動いていた自分は起きていたのか未だに謎です。(笑)まあ、親しい仲にも1つぐらいミステリアスな部分があっても…(^^ゞ

さてバスも岡山に着き、旅行も終わりました。今回の旅行でも、前回触れたトラウマの件も含め、自分の嫌な部分や悪い部分が出てしまいました。とりあえず迷惑を掛けた皆様にはこの場を借りて謝罪をいたします。ごめんなさい。

ただ自分自身は今回の旅行で楽しい経験ができました。

この旅行を企画してくれた友人へ

ありがとうございました。m(__)m

簡潔にまとめるつもりが長文になってしまいました(笑)。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆笑オンエアバトル 準決勝A

自分の好きな番組の1つに、NHKの爆笑オンエアバトルという番組があります。

 知らない方の為に簡単に説明すると、毎回10組の芸人の方々がネタをやり、それを見た一般の審査員の方が面白ければボールを入れ、その合計の重さの上位5組のネタがオンエアされるというものです。

 自分がこの番組を初めて見たのは、今から約7年前の中学3年生の時です。当時、高校入試に向けて勉強をし、その合間にテレビをつけたところ、たまたまこの番組をしていました。ちなみに最初に見た芸人は、「なんでだろ~」テツandトモです。(^^ゞ

 先日、今年度の総決算ともいえるチャンピオン大会準決勝Aブロックが放送されました。(ちなみに昨年の決勝以来、現チャンピオンタカアンドトシのファンです☆)

開始前にメンバーを見た自分の感想としては、「Aブロックは激戦区になる」です。昨年の決勝進出者が4組、昨年準決勝敗退ながら決勝進出者と力はあまり変わらないと感じたのが3組、初出場ながら年間ランキングTOP10に入っているのが2組、そして、今年復活したのが1組というメンバーで、かなりのレベルの高さであろうと思ったからです。

 まあ、実際見てみても各々の組に笑いどころがあり、とても面白かったです。勝敗を決めたのは僅かな差だと思うので、残念ながら敗退してしまった皆さんもこれからも頑張ってほしいと思います。

(*)結果を知りたくない方はこれ以降は見ないで下さい。m(__)m

決勝に進出したのは、ホーム・チーム三拍子キャン×キャンハマカーンタイムマシーン3号です。いづれも過去に決勝に進出した経験があり、決勝での活躍が期待されます☆

 今週末には準決勝Bブロックが放送されます。また見た感想を書きたいと思います。

えっ?!何でそんな事をするかって?決まってるじゃないですか~

自己満足ですよ☆(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

追いコン 

サークルの追いコンがありました。

月日が経つのは早いもので、もう自分は追い出される側です。(^^ゞ

 飲み会の前に、下級生から今年の文集を渡されたのですが、その中の企画の下級生によるアンケートで、自分はある部門第1位に選ばれました!!それは…

魔法が使えそうな人 第1位です☆

・・・(?_?)

まあ、メガネをかけてるからでしょうか?それとも素性が謎に包まれているからでしょうか?(笑)(^^ゞ

 例年ならば3年生から文集渡されて終わるのですが、今年は更に2年生からCDをプレゼントされました☆更に1年生からは急遽お菓子が…(笑)

皆様どうもありがとうございました。m(__)m

 さて、飲み会が始まると自分は予てから宣言したように色々な人と話しました。同級生と先輩と今までの思い出を話したり、後輩の就活の相談に乗ったり、「後は任せた。」とか言ったり…(笑)、まあ、いい雰囲気で飲み会が進んでいきました(^^)

自分の座った席は壁際で、全体をよく見渡せたのですが、途中でいい雰囲気で飲んでるみんなを見て、ちょっとしんみりしてしまいました。(T_T)

また中には”欧米スタイル”の方もおり、何度か抱きついてくる人(♂)もいました。(^^ゞ

(注)自分にその気はありませんので(笑)

そんなこんなで追いコンも終わりました。

ただ、自分自身はまだやらないといけない事が残ってるので、ちょっと卒業までかかりそうですが、いい形で学生生活を終えたいと思います。

後輩の皆様、ありがとうございました

(おまけ)「君に幸あれ」

けけけんたさんたっての希望により書いておきます。(笑)

けけけんたさんが3次会のカラオケでタオルズの「君に幸あれ」という曲を歌ってくれました。

終わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何だかな~…

駒大苫小牧高校が3年生部員の飲酒・喫煙の発覚により、センバツを辞退するようです。また、監督も辞任するそうです…。

 駒大苫小牧高校といえば、2003年の夏、VS倉敷工業戦で4回途中まで8-0で勝っておきながらも降雨ノーゲームで次の日に2-5で敗れるという悔しい経験をし、翌2004年にそのうっぷんを晴らすかのように1戦1戦力をつけ、決勝のVS済美戦では激闘を制し東北・北海道勢の”悲願”でもあった、優勝旗の”白河の関越え”を達成しました。優勝後のインタビューで、監督が目に涙を浮かべながら「どさんこ達を褒めてやってください。」と言っていたのを今でも覚えています。自分は、この時の決勝戦を見て感動し、それ以来、駒大苫小牧高校野球部のファンになりました。そして迎えた2005年には前年にも活躍した林キャプテンの下、奇跡の”夏2連覇”を達成しました。そして、今のチームも各地方大会の優勝校で争われる神宮大会で優勝しいざセンバツへ―と思った矢先に起こったのが今回の事件でした…。

 今回問題となったのは3年生部員という事なので、恐らくセンバツとは関係の無い人達だと思います。また、中には今夏のベンチ入りメンバーもいるそうです。卒業式の後という事なので、少しハメをはずしたのかもしれません。ただ、自分達はもう世間から注目される存在であるという事を意識して欲しかったと思います。本当に”優勝した先輩達のチームを追い越そう”と頑張っている今のチームの事を思うと何とも言えない気持ちになります。恐らく、「打倒!苫小牧」を考えていたセンバツ出場校も同じ気持ちではないのでしょうか?

 今回は引退した3年生部員という事だとしたら、恐らく夏の大会の出場資格は出るのではないか?と思います。現役部員の方は、これに腐る事なく、夏3連覇を目指して頑張ってほしいです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ガラスの指…?

ちょっと運動中に左手の小指に嫌な痛みを感じたので、近くの整形外科に行きました。

自分は昨夏、右手の小指を突き指したと思い、ほっておいたのですが、後日実は骨折していた事が判明し、手術を受け、全治約3ヶ月もかかってしまいました。(^^ゞ(ちなみについでに診てもらった左の小指も骨折してました…。笑う以外の方法は無かったです…。(笑))

 まあ、さすがに今回は本当に突き指だろうと思ったのですが、一応、念のために診てもらいに行きました☆(それにしても何故指ばかりが…(笑)?)

 診察室に入ると、医者の先生から、「あ~っ、これは多分突き指だわ。でも一応レントゲン撮ってみようか。」と言われました。

一応レントゲン撮ってみようか―昨夏、この言葉の後に”両手小指骨折”という思いもよらない惨事が発覚しました…。

 でもまあ、さすがに今回は…と思い、待合室で待ち、レントゲンが現像された後に再び診察室に入ると…

先生が黙ったまま神妙な面持ちでレントゲンを眺めていました…(゜o゜)

不安を感じる中、先生はゆっくりと話し始めました…。

とりあえず今回は骨折ではありません。靭帯をちょっと痛めてるから、まあ、ちょっと固定しとかないといけないけど、治るのにそう時間はかからないでしょう。」

焦って損した…(笑)(^^ゞ

 その後、ちょっと先生と話をしました。

ここの先生は話好きで、色々な豆知識を教えてくれます。

今回は”突き指の応急処置”を教えてくれました。

(1)お風呂に入らない。

(2)水などで冷やす。

(3)できれば固定する。

(4)それでも痛みが取れないならば次の日病院に行く。

みたいな感じです。(若干うろ覚えなので違ったらごめんなさい。m(__)m)

まあ、とりあえず大事に至らなかったので何よりです。(^^ゞ

皆さん、ケガには十分注意しましょう☆(何か説得力が無いな…(笑))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

卒業旅行 ~サークル編~

先週末、大学のサークルの友人達と卒業旅行に行って参りました☆

行き先は、島根県です。

 実は、自分は岡山県に住んでおり、おじいちゃんが鳥取県出身という事もあって、毎年1,2度墓参りに近くまで行くのですが、何故か島根県だけは中国地方の中で唯一行った事がありませんでした。昨夏にも、友人を訪ねに一人旅で行こうと思ったのですが、大きな(?)ケガをしてしまい、結局行けずじまいでした。(^^ゞそれだけに今回、念願の(?)島根初進出です☆

 1日目は、ちょっとした船に乗っての堀川巡り松江城小泉八雲(「耳なし芳一」とか書いた方みたいです)記念館等を見学しました。

船頭さんや売店の店員さん等、山陰地方の方の優しさに触れながら色々な事を体験しました。これも旅行の醍醐味の一つでしょうね。(^_^.)

 一通り見学が終わると早めに宿泊する旅館に入りました。

有名な玉造温泉に入り、のんびりしていたらすぐに夕食の時間になりました。

夕食には松葉ガニが出てきたのですが、人間とはカニを食べる時には黙ってしまうという習性があるらしく…みんなカニとの戦いに集中してしまいました。(笑)

こう言っている自分も黙々とカニに関節技をきめてました。(^^ゞ

 食事の後、部屋に集まってみんなで飲みました。

このブログでも以前に触れたのですが、自分は昔のちょっとした事がトラウマのようになっており、ちょっと酔ってきたかな~って思うと精神的に辛くなる事があります。ただ、今回はこれが原因で周りに不快な思いをさせてしまいました。今後の反省にしたいと思います。ごめんなさい。m(__)m

 そんなこんなで色々語り合いながら夜は更けていきました…。

ちょっと長引きそうなので、今日はここらにしときます。

「風のしっぽ」史上初(?)のつづく(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »