« 氷上のチェス | トップページ | 寅さんの口上と共に… »

五時半起きです…

おはようございます!フィギュア女子がやってくれました!!

 自分は安藤美姫選手の”4回転ジャンプへの挑戦”から観ようかと思っていましたが、睡魔には勝てず…起きた時には終わってました(笑)(^^ゞ

ただ、彼女の攻めの姿勢が日本にいい流れを呼ぶ一因だったのではないかと思います。

 最終グループの選手の演技は見れたのですが、SPのトップ3だった選手の演技を見て素人ながら思ったのは、荒川選手が一番メダルへの意識が少なかったのではないか?という事です。(いい意味で)

アメリカのコーエン選手は、”SP1位”というプレッシャーがあり、スルツカヤ選手は”ロシアのフィギュア全種目制覇”や”トリを務める”というプレッシャーがありました。そんな中で一番伸びやかに演技をしていたのが荒川選手ではないかと思います。

 そして、惜しくもメダルには届きませんでしたが、村主選手も荒川選手に次ぐ”スタンディングオべーション”も起きた事ですし、良かったと思います。スルツカヤ選手の得点が出た後、荒川選手の金を喜ぶよりも村主選手がメダルに届くかどうかが気になってました。(^^ゞ

 また、今回辞退をしたアメリカのミシェル・クワン選手のコメントを中継でアナウンサーの方が話していたのですが、その中で「夢を叶えるのがスポーツ、叶わないのもスポーツ、でも、夢を叶えようと頑張るのがスポーツです。」と言っていたのが印象的でした。

 荒川選手おめでとうございます☆ 女子フィギュアの皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

 それではもう一眠りしてきます。(笑)(-_-)zzz

|

« 氷上のチェス | トップページ | 寅さんの口上と共に… »

トリノ五輪」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆
ageHaと申します。
荒川静香金メダル凄かったですね!
私もリアルタイムで観ましたっ!

現在、眠くて目が見えません(笑)

TBさせてくださいね☆

投稿: ageHa | 2006年2月24日 (金) 10時48分

>ageHaさん
初めまして☆
わざわざコメントありがとうございます。m(__)m
荒川さんの金メダルは本当に凄かったですね。
早起きした甲斐がありました(^^ゞ
また、暇な時にでもこのブログに遊びに来て下さい。

投稿: クニ | 2006年2月27日 (月) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/813884

この記事へのトラックバック一覧です: 五時半起きです…:

» やったね!!祝☆金メダル荒川静香 [★Foxy on the run★]
荒川静香金メダルーっ!!! 早起きした甲斐あったよ!! キャーヽ(≧▽≦)/ 蝶感動♪ 昨夜も22時 [続きを読む]

受信: 2006年2月24日 (金) 10時47分

« 氷上のチェス | トップページ | 寅さんの口上と共に… »