« 試験&事件 | トップページ | 今日は何の日? »

”トリノ”ように…

遂に始まりましたね…トリノオリンピック!!

 開会式は寝坊の為、見れませんでしたが(笑)、きっとこれから寝不足の日々が続くでしょう…(-_-)zzz

 4年前は色々な競技で審査の問題とかあって、結局銀1銅1で終わってしまいましたが、今年はそのリベンジで選手の皆さんには頑張って頂きたいです。(^_^)/~

 個人的に注目している選手は、安藤美姫(女子フィギュア)、上村愛子、里谷多英(以上女子モーグル←個人的にはここでメダル取ったら波に乗れるかも?!と思ってます。)、スピードスケート全員…など、挙げるとキリがありませんが、中でも、

地元出身の高橋大輔(男子フィギュア)や、原田雅彦(ジャンプ)、越和宏(スケルトン)といったベテラン選手の意地にも期待しています☆

 中でも原田選手は、直前まで出場が危ぶまれていましたが、何とか出場が決まりました。昨日たまたまTBSでのオリンピックの特集番組を見ていたら、その中で、「自分のジャンプはよく、”ホームラン”か”三振”かと言われています。ここ最近は三振ばかりなんで、そろそろホームランを打ちたいです。」や、「”トリノ”オリンピックなので鳥の”ように飛んできます!」といったようにいつもの原田さんらしい言葉が出てきました。”この人がメダルを取ったら、日本チームも波に乗れる…かな?!”なんて思ってみました。(^^ゞ

 何はともあれ、選手の皆さん、頑張って下さい!!

 さて、4年前は大学受験に悩まされていた自分は、4年経った今は、卒業用のレポートに悩まされています…。誰か応援して下さい!(笑)(^^ゞ

|

« 試験&事件 | トップページ | 今日は何の日? »

トリノ五輪」カテゴリの記事

コメント

好きです。コラムニスト、クニさんの日記。ほのぼのしていて。個人的に癒されます。これは公開すべきではないでしょうか?とゆーことは、リンクに貼りたい、みんなに見て欲しいと思ったのですが、そこはクニさんがひっそりほのぼしたいのだったら、僕は誰にも言いません。週4のペースで書き込むだけです笑。

投稿: けけけんちゃん | 2006年2月12日 (日) 12時54分

>けけけんちゃん
気に入ってくれてありがとう☆
まあ、リンクは、したかったらしてくれてもええよ。
まあ、書く内容は変わらんと思うけど…(笑)

投稿: クニ | 2006年2月12日 (日) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/673792

この記事へのトラックバック一覧です: ”トリノ”ように…:

» トリノ五輪開幕!大阪ゆかりの選手、特にガンバレ!それと上村愛子ガンバレ! [大阪、おおさか、OSAKA]
いよいよ、トリノ冬季オリンピックが開幕! 開幕式は、特に聖火の点灯が良かった。最 [続きを読む]

受信: 2006年2月11日 (土) 12時38分

» トリノオリンピック開幕!②ジャンプ原田選手がNH出場決定! [apple of the nariyuk's eye]
過去最高の80カ国、地域から集まっての第20回冬季オリンピック、トリノオリンピッ [続きを読む]

受信: 2006年2月11日 (土) 18時41分

« 試験&事件 | トップページ | 今日は何の日? »