« ’06 新年会1 | トップページ | 祝・結婚 »

’06 新年会2

予告通り(?)今日も”新年会”でした。今回は大学のサークルです。

今回は昨日の学科の新年会とは、若さメンバーが違い、ハイテンションな方がしばしばいました。

まあ、自分は昨日も書きましたが、平和に飲みたい方なので、のんびり飲んでました。

 ですが、ガンガン飲む人が嫌いという訳では無いのです

自分で潰れるまで飲む人は、その人の責任で飲んでそうなったので、別にそういう人を介抱しててもその人を嫌う事はありません。

ただ、自分の立場や相手の優しさを利用して、もともとその人を潰す目的で飲ませるような人は大嫌いです。(いわゆる”アルハラ”というやつです。)

それぞれが楽しい飲み会でありたい。そう思う訳です。

 自分がいつも平和に飲んでるのには、昔のちょっとした出来事が自分の中でトラウマ みたいなものになっているという事も理由になっていると思います。まあ、ぶっちゃけると、今でも、”ちょっと飲み過ぎたかな~?”と思うぐらいで少し精神的に辛くなります。また、時々潰れた人をまともに見れなくなる事もあります。まあ、争いを好まない、根っからの”平和主義者”であるという事もあるのですけどね。(^^ゞ

 飲み会の時に、院生の先輩に、「お前らが卒業したら、知ってる人がいなくなるから、俺もサークルに行けないだろうな。」と言われました。後少しで卒業となりましたが、これからもいい思い出作っていきたいです

 何はともあれ、サークルの新年会も終わりました。

ただ、”1、2”とくるものって、次に”3”がある場合が多い訳で…(笑)(^^ゞ

|

« ’06 新年会1 | トップページ | 祝・結婚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/347450

この記事へのトラックバック一覧です: ’06 新年会2:

« ’06 新年会1 | トップページ | 祝・結婚 »