« まいど!! | トップページ | 出場校決定!! »

たられば

ライブドアの堀江さんが捕まりましたね。

難しい事はよく分かりませんが、どうやら、近鉄バッファローズを買収しようとした際、経営が上手くいってるようにみせようとした事が容疑の一つのようです。

 あだち充さんの漫画によく出てくるセリフなのですが、「終わった後に”たら”とか”…れば”を言えばきりがありません。」でも、少し考えてみました

 もしあの時堀江さんが”近鉄を買収したい”と言わなかったら…

 もしライブドアが”新規参入をしたい”と言わなければ…

今プロ野球はどうなっているのでしょうか?

 自分が思うに、恐らく強引に1リーグ化されているのではないでしょうか?

そうなっていたら、自分は今みたいにプロ野球が好きでなくなっていたかもしれません

たしかに、”プロ野球をどうにかして盛り上げたい”という思いから色々考えて、その結果、”1リーグにするしかない!!”という結論に達したのならば、自分も少しは受け入れると思います。

しかし、当時はとある1球団の、1人のオーナーの意見だけしか採用されないという状況でした。(そういえば、日曜日の朝の番組では、この人にだけは何故か”喝”が入りませんよね…(^^ゞまあ、楽しく観てますけど(笑))

そんな状況で、1リーグになっても付いてくるファンは減っていったような気がします。

 結果的に楽天が参入しましたが、”2リーグ維持”に貢献したという点では堀江さんは、あの頃、”救世主”のようなイメージがあったと思います。

 ただ、それが結果的に、堀江さんにとって自らを追い詰めるような結果になってしまいましたし、あの時、ライブドアが参入してい”たら”、今頃プロ野球界は、もっと大変な状況になっていたでしょうね。

 色々考えましたが、やっぱりプロ野球は、そういった事を考えずに観戦するのが1番です☆

 果たして今年はどこが優勝するのやら…頑張れ!阪神!!(自分は生粋の阪神ファンです(^^ゞ)

|

« まいど!! | トップページ | 出場校決定!! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/499886

この記事へのトラックバック一覧です: たられば:

« まいど!! | トップページ | 出場校決定!! »