« ’06 新年会3 | トップページ | まいど!! »

たまにはマジメな話でも…

大学で授業の間の休憩時間に会った後輩に言われました。

「あれっ?先輩まだ学校に来てるんですか?!

 まあ、確かに4年生になると、ほとんどが取らなくてもいい授業になります。(もちろん、4年生までに頑張って単位を取ったのですが…)それ故、人によっては授業を全く取らず、学校にも来なくなる事もあります。

 ただ、この大学4年生が終われば、自分は学生ではなくなるのです

つまり、この学年が終われば、自分は学校で授業を受けたくても受けれません。なので、自分は今、「英語」等、自分がやりたい授業を受けています。だから、今でも学校に来ています。

 このついでに思ったのですが、後少しで自分の学生生活は終わります。

なので、学校で授業を受けたり、バイトをしたり、友人と遊んだり、…といった、今自分が”当たり前”としてやっている事が”当たり前”ではなくなるのです

そういった思いもあるので、今になって、色々と嫌だった事もするようになっています。”当たり前”が”当たり前”でなくなる前にやっておきたい そう思う訳です。

終わる前になって初めてその事のありがたさが分かる”そんなものなんですかね…(^^ゞ

 そんな事を思って帰ったら色んなニュースを聞きました。これについてはまた後日書こうかと思います。m(__)m

|

« ’06 新年会3 | トップページ | まいど!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/474908

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはマジメな話でも…:

« ’06 新年会3 | トップページ | まいど!! »